スキット東京オフィス スタッフブログ

印刷会社「スキット」は可能性に挑戦し続けます。

青いイナヅマ

2008-09-13 01:52:03 | ポスター印刷
吉澤です。

私が生まれ育ったのは高島平というところ。
東京都のはしっこで、マンモス団地がひしめき合う一方緑が沢山あるのどかな町です。
とにかく人口が多いので、○○の名所と言われたり、変態さんがよく出没したりと
人間ドラマが交錯する場所でもありますが。

お国自慢…なんだろな。
国民的アイドルグループの56ちゃんが中学校の先輩だったりします。
あとは団地の下に毎日居るおでん屋さんがすごくおいしいので、
角本さん営業の際にはぜひ寄ってみてください。@50で幸せになれますよ。

最近は少子化のあおりを受けベッドタウン化している模様、出身の小学校が廃校になったり所属していた野球チームが解散したりと悲しいニュースばかり聞くのですが、やはり緑の多さでは都内で指折り。

賃料が高いのが難点ですが、やっぱり老後は高島平でのんびーり暮らしたいなぁ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K-)
2008-09-16 22:31:44
都会は緑のあり方がとても素敵だなぁと感じます。
都会の公園や美術館の周辺には、
緑が建物を覆いつくすように森ができていますよね。
わたしの住む田舎では、あまり見かけないです。
そのかわり、車で15分ほど走れば山のふもとまでたどりつきますけどね。
返信する
Unknown (kaku)
2008-09-17 20:40:39
おでん食べたら飲みたくなりますって。
営業の際には行けないなああ。。。
返信する
Unknown (yoshi)
2008-09-18 21:19:17
>K-さん
コメントありがとうございます。

 >車で15分ほど走れば山のふもと
 壮大ですね。四季の移り変わりをダイレクトに感じられる環境がうらやましいです。

>kiakuさん
コメントありがとうございます。
駄菓子やみたいな小さなおでんやなんですよ。

うわーおでんの話してたら飲みに行きたくなってきました。
去年流行った静岡おでんが最近無性に気になっているので、今度一緒に立ち寄りましょ
返信する
緑、 (tamu)
2008-09-19 06:07:41
「yoshi」さん おはよ!

東京の緑は、清潔な感じがしますね
すべてではないかもしれませんが、管理されている所が
多いのですごく綺麗です
自然と足を運べて、人が集まりますね

静岡おでんかぁ~ @50~は破格だね
返信する