スキット東京オフィス スタッフブログ

印刷会社「スキット」は可能性に挑戦し続けます。

こころがけて、守っていること

2012-04-12 18:29:04 | kaku
こんばんは。

角本です。

もうすぐゴールデンウィークですが、みなさんはどのような予定があるのでしょうか?

私は広島の実家に里帰りしようかと思っています。

だいたい長い休みがあると帰省するのですが、だいたい食って飲んで寝る、といった過ごし方になってしまいます。

食う飲む寝る以外ではだいたい決まって2つのことをやってます。

その1.家の修繕
とはいっても専門的なことはできません。
まずは広島では有名なホームセンター『ユーホー』(←ユーフォーじゃないんです)へ行ってきまして。
地震でできた壁の亀裂に壁土でもって補強。
家の外壁や土台ではがれてる箇所をペンキ塗り。
少なくなった庭土を追加。
などなどです。いたって簡単な作業です。

その2.お墓参り
小さい頃から参ってるお寺なのですが、やはりご先祖さまは大切にしないと。

この2点を毎年少なくとも2回以上、心がけて実行しています。

では次は青木さんお願いします。

最新の画像もっと見る