かも?カモ!かも~ん!?

昔読んだ本に、私にも出来るかも?って思えば言葉は現実になるって書いてあった。私が元気になるためのおまじないです(笑)

◎お弁当飽きちゃったな~((+_+))◎

2012年06月08日 | お料理

 

 

今日は 『牛丼べんとう

 

久しぶりのお弁当のアップです。

梅雨に入ってしまい、お弁当の方もなんとなく気になりますね。

保護シートみたいなものを気休めで使ってみるけれど。。。

ケーキ屋さんでもらう保冷剤とか・・・乗っけたりして。

 

でも、基本私は他の方より、あまり気にしていない方。。。だと思う。

だって~、娘が試合の日に一緒に行ったお友達のママちゃん、

すっごく気にして「お弁当、こんなところに置いていたら傷んじゃう。。。」って

焦ってたりしたしな。。。

息子の野球部の試合の時なんて、さらに思った。

確かに炎天下での試合なんだけど、それなりにテントの下とかにバッグを置くしかない。

それをあえて、親が日陰にあちこちと移動をする・・・ってのが

なんとなく・・・。(うーん

これまた、なるようになる?って思ったりして。。。

(ってか、各自防衛策をこうじてるのが前提ですが)

 

みんな条件は同じなんだし。。。と思ったが、

やらないでいて、おなかでも壊してくれたら

同行した保護者の責任になってもいかんし。。。

とりあえず、私もお手伝いしたけどね。

 

自己防衛策としては、やっぱり保冷剤だろうね。

あと、最近のお寝坊がたたって、おかずが冷めないうちに詰めちゃうので

これが一番怖いんでしょうけど。。。

あれこれ考えて、詰めたお弁当箱の下には大きな保冷剤を敷き、

娘が出かけるギリギリまでふたをしない。

手が空いていれば、うちわでパタパタ。。。(笑)

 

 そんな日々を過ごしております。。。

みなさんのいいアイデアがあったら、教えて欲しいな~。

 

 

      

 

 

 わっ、この日たまご焼き・・・なんだかボロボロだわっ!

 

毎日似たようなお弁当ばっかりで・・・

作っている自分が飽きちゃってます。。。

 

そう思って、今日は牛丼。。。

保温弁当じゃなくなった、娘のお弁当箱だからできるんだけどさ。

私は、相変わらず、温かいごはんのお弁当で~す。

「牛丼の具」を後乗せでいただきましたぁ。

 

 

楽しいお弁当箱でも買って、新たな気持ちになりたくて

細長~いのやら、ピンク色やら。。。

作ってるおかずが同じじゃね。。

 

お買い物の時から、新たなアイデアを考えて買わなきゃ意味ないな~ 

 

スーパーの中を、何度もウロウロ。。。

今晩のメニューすら決められない最近の私ですぅ~   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安野 うん)
2012-06-09 21:26:32
かもちゃん、こんばんは~
お弁当ちゃんと作ってくれていて羨ましいです
うちはず~と手抜きの冷食&チルド、、、

エッ!?
そりゃ 感謝はしてますよ~
してますとも (´・ω・`;) ハア~
返信する
Unknown (ココア)
2012-06-10 06:56:55
わたしは保冷剤のっけてます。
職場のロッカールームは暑いので・・。
今は自分のお弁当だけだから、手抜きだらけです。
4個作ってた頃は大変だったけど、量が大変なだけで、質は やっぱりたいしたことなかったなぁ・・。
かもちゃんは色々と工夫してて偉いと思います!
返信する
うん様へ (かも?カモ!)
2012-06-10 22:16:52
こんばんは^^
うひひ。そうですか?私も冷食使ってますよ^^;
でも前はね、職場近くのお店にランチに行ったりしていて、自分がお弁当を食べることがなかった時期がありました。
その時、長男が「冷凍食品の○○は入れないで!」っていうものだから。。。
美味しくないのか、口に合わないのか。。。
え~~~?困るんだけど~って思って悩みましたよ。
で、家計のこともあり、自分もお弁当にしてみたら、最初は美味しいと思った冷食もだんだんと嫌になり・・・(笑)

自分が食べてみてわかるってもんでしょうかね??^^;

でも最近の冷凍食品って美味しいものがたくさんありますよ~。
一緒にお買い物に行って、「これ食べたい!」っておねだりしてみては??(笑)

あ・・・もしかしたら、「お弁当、おいしかったよ~!」って帰ったらいつも言っているのでは~~~うふふ^^(ラブラブゥ~~~!)
返信する
ココアさんへ (かも?カモ!)
2012-06-10 22:25:12
こんばんは^^
やっぱり、保冷剤ですよね~。
朝の短い時間でおかずを冷まして詰める・・・っていう作業が調子のいい時はいいのですが、
朝起きてからなかなか頭の中であれ・次はこれ!っていかない日があったりして^^;

保冷剤をたくさん乗っけたことがあって、その日は娘が「お母さん!弁当、冷たかったよ!!」って言いましたよ^^;

溶ける時間を考えないといけませんね~~~!(汗
あはは、大失敗。

子供のお弁当にはこんにゃくゼリーを冷凍して入れることもあります。
お弁当箱の大きさが腕の見せ所でしょうかね~(笑)
ごはんとおかずのバランスもむずかしーーー!!

夏になると食欲も減ってくるので、ちょっと目新しいおかずのレシピを探しているところです^^
返信する
はじめまして (fumimina)
2012-06-13 00:39:57
お邪魔します。
すごいですね。 思わずお弁当の素晴らしさに、
釘付けです。

我が家こそ。いつも同じ定番メニューで、
息子からは、友達はもっとすごい!って
叱られています。

とても、upなんて、できませ~ん。

ましてや、暖かいまま、、蓋しちゃいます。
返信する
fumiminaさんへ^^ (かも?カモ!)
2012-06-13 14:19:00
はじめまして!
どうもありがとうございます。
3人の子育ての一番最後が高校生の娘なんですが、だんだんと気合いがなくなっちゃって困ってます^^;

女の子は厳しいし、嫌いなものはいや!って残してきたりする。(うちだけかしら~?)
なので、彩りやバランスなどなど、関係なく・・・ただ見栄えだけかもしれません~(汗

男の子の気持ちが少しわかった日のブログがあります^^
よかったら、読んでみて、笑ってくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/skf-mam/e/024d4551e2db77c33e7d36d16ed54ee0

あはは、心当たりあったり・・・なかったり!胸に刺さったり。。。(笑)

また来てくださいね^^
返信する

コメントを投稿