かも?カモ!かも~ん!?

昔読んだ本に、私にも出来るかも?って思えば言葉は現実になるって書いてあった。私が元気になるためのおまじないです(笑)

◎イベントがないので・・・◎

2011年12月06日 | つぶやき

 

 

 

何かとあわただしい・・・

12月って言っても、11月の次の月ってだけなのに・・・。

気持ちの問題だろうか?

うんうん。。。私の場合はそうだなぁ。

 

1年の最後の月。

 

この1年何をやってきたかって振り返ったり

やろうやろうと思って、頭の片隅に置いてあることがやっぱりできてなくって焦ってたり。。。

ちっちゃいことから、大事なことまでいろんなことが頭に浮かぶ月かな。

良いことも、悪いことも。。。

 

まだ時間はあるぞ。。。

頭の中だけでぐるぐるしないで・・・

さぁて、もうひと頑張りやってみましょうか。。。

 

 

      

 

イベントがないわけじゃないんですが・・・

写真を撮らなかったり、いろいろでして。。。

ちょっと前の画像をどうぞ~(スミマセン)

えっとね、桜島の足湯の後に「忘年会」がありまして

写真を撮っていたので載せますね。。。

「秋彩会席」

キビナゴ柳川風鍋

地鶏の蒸し焼き

あれっ?なすの田楽の画像がないぞ~!

豊年蒸し

松茸新丈

ご当地「魔王」と「伊佐美」

今宵も殿方の焼酎談議をず~っと聞かされまして・・・

お会計の役回りはいつも私。。。

みなさんの会費をお支払いするまでは、しっかりしなきゃ~~ならん。。。

 

「は~い!一本締めですね~」

「よっ!!!」

 「ぱん」パチパチパチ~~~

 

「お泊まりじゃない方は、30分のフェリーに乗りますよ~!ロビーに集合してくださいね~!」

って、集まったのが5名(他はお泊まりです)

対岸の鹿児島市内の街のネオンがちょっと嬉しくなった私です^^

は~っ!今日は足湯も夕陽もとってもうれしかったし~、ご飯も美味しかったし~。。。言うことないな

そう思っていた矢先・・・・

ひとりの殿方が・・・

「え~~~っと・・・オリデーなんとかホテルってどこかいな?」

「え?もしかして・・・今夜のお宿ですか?忘れたんですか???」

「う~ん、荷物は預けてきたんだが・・・サンデーなんとか???あれ・・・わからん。。。」

ってやりとりがあって・・・もぉ~~~~どうしましょ???

 

お会計までが私のお仕事だったのよ。。。

殿方のお泊まりのホテルまでは知りませんがな。。。

 

 

市内側に着くまでの15分間・・・ず~っとぶつぶつと考えていらっしゃいまして。。。

もうおひと方の殿方が「いいですよ。私が連れて行きますから~」って言って下さいました。。。

もぉ~~~、その言葉を待っていたんですよ~!

だって~、酔っ払いでね・・・島の方言が連発しちゃって、まったくわかりましぇ~ん!!!って状態だったのよ。。。

ありがたや~~~

 

後で聞いたら、どうやらちゃんと無事にホテルのベッドで眠りにつかれたようでした

 

 

では・・・お口なおしにもう一回   

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅ~ (pukupuku)
2011-12-07 11:26:32
冷や冷やしながら読みました
そのお方~ 無事に、ホテルイン&ベッドイン出来て良かったですねぇ

最近のことです  
ドッカーンと闇夜に響く強烈な爆音!
桜島の噴火でございまする  空振が凄かぁ~
家の相棒は、新燃岳じゃなかとけ?ち言うちょいやった
返信する
Unknown (ソフィママ)
2011-12-07 20:23:24
お口なおし画像で魔王を飲みたいな
かもちゃん 焼酎イケるの
返信する
お疲れ様でした☆☆ (ぱんたろん)
2011-12-07 21:41:16
いやー、気持ち的に大変でしたね(´ε`;)
でも無事ホテルにたどり着いたようで、良かったです☆

夕陽、キレイですね♪♪
私、海に沈む夕陽見ると、もうそれだけで泣けちゃう単純おバカちゃんです゜(゜´Д`゜)゜(笑)
御馳走様でした♪♪

慌ただしい年末、お互いひとつずつ!
頑張っていきまっしょいですよーヽ(*´∀`)ノ
返信する
夕日がきれいだね~ (koumama)
2011-12-07 23:11:57
かもちゃぁん、忙しいよね~うふ。なんだかあわただしく過ごしてるよ~
今年は色々あったけど・・母が亡くなるとは思わなかったし・・でもね、すごくいいこともいっぱいあったからこれは母がくれたプレゼントだと思うようにしてるの(笑)
かもちゃんともいっぱい話せてよかったと思ってる。メールもいつもありがとうね~(*^。^*)

懐石料理?すごくお上品で美味しそうだよ~
お仕事しながらの大掃除・・その前にみんなは年賀状作り?(笑)やらなきゃいけないことがてんこもりだけど頑張ろうね~
返信する
お疲れ様~ (snow)
2011-12-08 02:06:56
ホント最後の最後まで大変だったね~
でもかもちゃんのしっかりさんキャラが
すっごく伝わってきたよ

ワインにチーズもいいけど
魔王に美味しい和食も最高だよね
だんだん私も大人になってきたかな(笑)
明日はいやもう今晩は平日だけど・・・
お友達と女子会だぁ
ちーとも大掃除が出来ないよ
返信する
pukuさんへ^^ (かも?カモ!)
2011-12-08 11:37:17
お待たせしてすみませ~ん!

うふふ~いつもの懇親会と違う場所だったので・・・
きっと最後までお連れするであろうとは想像しておったのですが。。。
まさかの・・・展開でしたよ^^;

ふだん、遠く離れた島で暮らしていらっしゃる方だったので、あまり面識もなく、冗談も交わせない関係でして・・・
少々焦りましたぁ。

でも・・・周りも紳士的な方々でしたので、お願いできてよかったですぅ^^

今度こそ、プライベートでゆっくりと温泉にも浸かりたいです~^^

桜島の噴火回数が去年を今ですでに上回ったとニュースで言っていました。
京大の教授が「活発化」と言ってますし、大正の大噴火のときは、震度7の地震もおこっているとか。。。
少し、こっちも普段から構えていないといけなせんね~。。。(怖いなぁ!)
返信する
ソフィママへ (かも?カモ!)
2011-12-08 11:38:41
うふふ^^
そのロケーションで・・・「魔王」をロックでいただく???
ソフィママにぴったり~~~?

私はね~、舐める程度なのですよ~。。。
でも、この手のはさらりと飲みやすいらしいですね~^^
返信する
ぱんたろんちゃんへ (かも?カモ!)
2011-12-08 11:44:01
どうもありがとう^^
いやいや~、お仕事で行ったようなもんだから・・・
正直帰るまではしっかりと・・・と思っていたので大丈夫だったんだけどね。
さすがに、あのヨッパのおじさまは心配でしたなぁ~。。。

昔むかし、結婚式で仲人さんが(当時の会社の社長)「朝日を拝む習慣があるけれど、この夫婦にはぜひ・・・夕陽に向かって手を合わせて、今日も1日ありがとう!と言える人になって欲しい」と言われました。。。
その社長さん・・・いろいろあって今はお付き合いがないんだけど、今でもずっと心に残ってるよ。
う~~~ん、とっても素敵な夕陽だも~ん。
いろんな想いと共に泣けてくるのもわかるなぁ。
全然おばかちゃんじゃないってば!!(笑)
なんなら一緒に・・・「バカヤローーーー!」って叫んでみるぅ?
返信する
koumamaへ^^ (かも?カモ!)
2011-12-08 11:49:02
うふふ^^
みんな一緒だねぇ。
いろいろと順番決めてこなさないとね~!
できないと自分がきつくなる。。。
だけど、少し余裕を持ってできるとこまで・・・
って優先順位を決めてやっていこうと思ってるよ!(なんせ、たくさんやりたいことが残ってるからな~)

あのね、ここで言い訳しちゃうけど。。。
何度もkoumamaの記事を読むんだけどさ~、たくさんのコメントを読んでると「うんうん!そうそう!」って思ったりしてね。。。
そうすると、時間も経っちゃって・・・そのうち、自分もコメントしたつもりで帰っちゃうことが何度もあったわ。。。
ごめんね~、コメ残してなくてさ~。。
おかしいでしょ。。。したつもりだよ^^
許せ~~~!
返信する
snowちゃんへ^^ (かも?カモ!)
2011-12-08 11:52:13
snowちゃんこそ、忙しい中本当にありがとうね~!
えへへ^^
あのね~、そんなキャラってどんなん?
まぁ、お酒も弱いしここで酔っ払っては・・・って思いもあるから、ほどほどなのね~。
特にお仕事がらみだったので、これはよしとします^^

女子会?もう終わったんだろうなぁ~。
いいなぁ~、ご馳走食べたいなぁ!
おしゃれなお店は何件も知ってるのに最近出てないもん。。。
あ・・・ランチは行ってるけどね^^;
また、アップしてちょうだいね~!
返信する

コメントを投稿