2Fに新しい仲間が増えました

2018-06-12 09:31:55 | 日記

2Fでは金魚を飼っていますが、今月から新しい仲間が増えました

 

ネオンテトラという種類なんですが、すばしっこくてこれ一枚を撮るにも一苦労でした…

他にもグッピーがいるんですが、これもとても素早くて撮影することができませんでした。

とても地味な色合いの子たちで、調べてみると

グッピーは同じ家系で交配を続けていくとだんだんと色が
消えてくるんです。

国産グッピーはほとんどが愛好家が繁殖させたもので
代を重ねているうちに色が落ちてくるので
地味になってきます。

外国産グッピーはシンガポールでの養殖が盛んで新しい遺伝子が
入りやすくそのため色が鮮やかになるんです。」

とのことでした

 

あやめの出入り口に睡蓮鉢をもうけて水草を浮かべました

赤ちゃんメダカも入れて住んでもらってます

今はまだ小さくてほとんど見つけられないのですがこれから大きくなるのが楽しみです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~音楽会 開催します~ | トップ | 水ようかん~1Fユニット~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事