スタッフブログ うすだ愛の郷

日々の出来事や、ホームの様子をご案内します!

七夕

2018-07-20 10:11:12 | 日記


   キダチベコニアが、こんなに大きくなりました。

   ピンクだった花も、暑さとともに濃く赤くなりました。

    


   

   6月29日…田口保育園の年長さんが、七夕の笹を持って、遊びに来てくださるということで

    

   とても楽しみにされている利用者様方と、七夕の歌と踊りの練習をして待つことに。

   
   笹のはさ~らさら…
        

                       とってもお上手です。

 
  そうしている内に、園児の皆様が到着しました。
  
  
  
  玄関までお出迎え

  暑い中、ありがとうございます。


  待ちに待った園児の到着に、たちまち笑顔のみなさま

   
  

  「年長のぞう組です!笹の葉に飾りを作って、持ってきました!!」

  可愛い声で、みんな揃って上手にご挨拶してくださいました。

  利用者様方は、拍手と笑顔でいっぱいに


  ジュースを飲んでもらった後、交流してくださいました。

     
    


   園児の皆さんがお帰りになり、いよいよ短冊に願い事を書きます。

   まずは 水分補給で喉を潤して

    

      

    こんなにポジティブで素敵なお願い…叶いますように

  
   

   短冊を飾ってからのレクリエーションでは、職員がちょっとふざけてみせて、
   
   利用者様も 大爆笑でした


                 


  7月7日 七夕当日…おやつはお星さまのようかんです
    


  7月10日 田口保育園のぞう組のみなさまが、七夕飾りを取りにきてくださいました。

  また会えて、嬉しいですね

                     
   
   当ホーム 最高齢105歳と園児さん5歳  100歳の年の差に園児のみんなビックリ!!してました。


  


  じゃあね バイバイ また来てね


  この酷暑の中、とても素敵な時間をありがとうございました。

  来年も 楽しみに待ってます。


     



  

  
 
  


    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り~練習編~ | トップ | 平成30年の夏祭り~前編~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事