仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

準備中。こちらのテキストを使います☆

2018年10月07日 22時29分53秒 | 講座のご感想
整理収納アドバイザー&フリーアナウンサー

阿部静子です。


連休如何お過ごしですか?



私は夜は、14日(日)の整理収納アドバイザー2級認定講座の準備をしていました☆


当日使う資料などを人数分プリントアウトしていました。


今月は満席~増席になり、いつもより多くの方が受講されます。


とはいえ、もともと広めの会場をお借りしていますのでご安心くださいね。









こちらのテキストを受講生の皆様にお配りいたします。





先日、テキストを年末の分まで注文して到着しました☆



受講された方の感想も参考にされてくださいね。


【受講された方の感想】

◇先生の講座を受けたいと思いようやく受けることができ嬉しい気持ちでいっぱいです。今日から活かせる内容ばかりで、大、大、大満足です。
帰って整理収納をするのが楽しみです。 阿部 美紀さま

講座の1分1秒、全て楽しかったです。理解しているかどうか、途中で確認しながら進めて下さったのでついていけました。 N.Sさま

先生の話し方がとても分かりやすく、聞きやすく、さすがアナウンサーだなと思いました。一緒に受けた方も、とても感じの良い人ばかりで楽しく有意義な一日となりました。

◇講座はもっと堅苦しい感じかと思っていましたが先生のお話も分かりやすく、和やかなムードで楽しく過ごせました。 K.Kさま

◇非常に分かりやすく、丁寧な説明で、自分の意識が変わりました。

◇「OH!バンデス」で拝見していた先生にお会いでき、聞き取りやすくてよくわかる講座を受けることができて感動しました。グループ演習では他の方の意見を伺うことができ、新しい発想につながりとても為になりました。無理せず、少しずつなりたい自分・理想のおうち作りをしていきたいと思います。 佐藤 春奈さま

ネットの情報よりも現場の声を聞けて大変刺激になりました。あっという間の一日でした。
先生のお声も素敵で癒されました。

最初から、とても刺激的な、意欲の湧く内容の連続でした。

◇資格として名刺に記入できるようになりました。阿部先生の説明も時折、具体的な例や、体験談、実践されていることなどお話しして下さり分かりやすかったです。

◇「片づけられない日常があり、「いつかやろう」と先延ばしにしていたことが、論理だてて学べたことで「すぐやろう」という気持ちの変化につながりました。とてもわかりやすい講義ありがとうございました。一生使えるスキルにしていきたいと思います。」(仙台市 石垣 美津枝さま)


◇「私は整理収納、掃除が大好きなのでとても楽しく講座を受けることができました。「やはり1級を取りたい!」と改めて思いました。今後はさらに整理収納のスキルをアップさせていきたいと思います。」(仙台市 N.Oさま)


◇「我流ではうまくいかなかったことが、今日学んだ理論を元に新しい一歩が踏み出せそうな気がしています。具体的な例を挙げながら説明いただいたのが、自分にも当てはまっていて、とてもわかりやすかったです。」(仙台市T.Mさま)



詳しい講座の内容、整理収納アドバイザー2級認定講座

お問い合わせもお気軽にどうぞ!阿部静子オフィシャルウェブサイトのお問い合わせフォームからお願いします。



お待ちしております☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英検後、じーじばーばとラン... | トップ | 松島へ。観瀾亭で癒される☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座のご感想」カテゴリの最新記事