仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

英検後、じーじばーばとランチ。親子英検の思い出☆

2018年10月07日 17時10分42秒 | 勉強
フリーアナウンサー&整理収納アドバイザー

阿部静子です。


連休いかがお過ごしですか?


我が家は娘が今日は検定試験(英検)があり、終わって待ち合わせをし、パパ家のじーじ、ばーばとランチへ。



娘のリクエストで、頑張ったご褒美ということで、


お肉です~~~~






どっちにするか迷っていたので、(微妙に違う)私とシェアして食べました。







娘は、難しかった~~と用紙を見せながらたくさん話してくれました(^-^)


そして美味しく頂いたのでした(^-^)





その後、ちょっとショッピング後、お外が見えるスタバでまたおしゃべり。






そういえば、以前、娘が小学生で英検を受けるとき、ママも一緒に受けて~~~


と頼まれ、私も試験勉強をして一緒に受験したのはいい思い出です。


その時の記事がこちら

親子で英検を受けた思い出☆


ママはもう無理です(^_^;)


そういえば、私が受験した時の教室には、私くらいの年代から、60代くらいの方ばかりでした。

社会人のクラス、というよりは、年代で集まったかのような感じでした(^_^;)

そういう分け方なのかな?(^-^)




さて、帰宅して録画していた大好きな「モノマネ」の番組を二人で見ていました(^-^)



それでは、楽しい連休をお過ごしくださいね☆




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ご掲載】河北ウィークリー... | トップ | 準備中。こちらのテキストを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勉強」カテゴリの最新記事