仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

お仕事帰りに、松島で3つのお楽しみを堪能☆

2018年06月04日 08時12分12秒 | おでかけ
フリーアナウンサー(今年で27年目)&整理収納アドバイザー

阿部静子です。


昨日は松島で司会のお仕事をさせていただきました。


お仕事前に立ち寄った素敵なカフェは、昨日ご紹介させていただきました。 ⇒ 松島海岸からすぐ近くのお庭の綺麗な落ち着くカフェ



お仕事も無事終わりまして、帰りに弾丸で松島を満喫してきましたのでご紹介しますね。



まず、大好きな牡蠣☆





焼き牡蠣です~~~~


こんなに大きいんです~~







隣に座った関西弁のおばさまが、「大きいね~~~~~」

と驚かれていました!

松島へ来ると、観光客の方が多くてなんだか私も誇らしい気持ちになるのですが、中でも関西の方が多い印象です(^-^)


牡蠣を堪能したあと……



ちょっぴりメインロードに出て、すぐに見つけた笹かまの手焼き体験ができるお店に入りました。



およそ5分、両面焼きます。







いい感じに(ちょっと焼きすぎ?!)焼き目もついて、いただきます!







笹かまぼこは大好きで、朝食に、おやつに、お弁当によく食べますが、焼きたて、しかも自分で焼いた笹かまは格別です☆





最後はすぐ向かいに見える海を見て、う~~ん、やっぱり松島サイコー!






帰りの時間があったため、およそ20分ほどでしたが、楽しめました(^-^)

お付き合い頂きありがとうございました(^-^)




<現在受付中の講座・サービス>

◇多賀城市スモリの家kids'cafeショッコラン
6月18日(月)「すっきりハッピーに暮らすためのお片づけ講座」を開催します!受講料500円です☆残席6名 4名様 お早めにどうぞ。


詳しくはこちらをご覧下さいね。⇒ すっきりハッピーに暮らすためのお片づけ講座


◇整理収納アドバイザー2級認定講座 
・6月10日(日)
・7月1日(日)
・2日間コース 7月10日(火)11日(水)

詳しくはこちら⇒ 阿部静子オフィシャルウェブサイト


◇ぴったりな収納小物を持参してお伺いする、お宅の整理収納サポート
6月までキャンペーン中です!

クローゼット・キッチンのどちらか3時間 通常12000円 ⇒ 6000円  ブログ掲載OKなら 4000円です!(収納小物代は1000~2000円実費がかかります)詳しくはこちら⇒ 整理収納サポート


明日もハッピーな一日でありますように☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松島海岸からすぐ近くの、お... | トップ | 講座の感想を拝見すると、も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事