仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

講座の感想を拝見すると、もっと多くの方にお伝えしたい気持ちになります☆

2018年06月04日 17時36分03秒 | 講座のご感想
フリーアナウンサー(今年で27年目です)&整理収納アドバイザー 阿部静子です。

私がほぼ毎月開催させていただいています、整理収納アドバイザー2級認定講座は、ハウスキーピング協会の認定講座で

全国で11万人の方が受講されています。

整理の理論、収納の鉄則、グループでの演習など、1日かけて(6時間)学んでいただく講座で、最後に簡単なテストを受けほぼ100%の合格率で、
整理収納アドバイザー2級認定資格が取得できます。

お片づけが苦手な方、1級を取得したい方、住宅関係にお勤めの方など幅広く受講してくださっていて、

お陰さまで満席になることが多く、心より感謝申し上げます。

◇2017年4月23日 満席御礼 
◇5月25日 開催終了  
◇6月25日 満席御礼 
◇7月24日 満席御礼  
◇8月27日 満席御礼 
◇10月22日 満席御礼
◇11月26日 満席御礼
◇12月17日 開催終了
◇2018年1月14日 満席御礼
◇3月18日 満席御礼
◇4月22日 満席~増席~満席御礼
◇5月20日 開催終了


6月10日(日)は少人数での開催予定となっております!
 
募集中
◇6月10日(日)(現在3名様なので少人数で開催予定です。) 
◇7月1日(日) 
いずれも9:45~16:45(休憩1時間)

new!2回に分けたコース 7月10日(火)11日(水) 9:30~13:00 2日とも受講が必須

◇会場 仙台市青葉区中央3丁目3ー18 新庄ビル7階 スタジオシルヴァン 青葉通りの七十七銀行本店のとなりです。   
◇定員 8名さま
◇受講料 23100円(テキスト代、認定料含む)※全国一律
◇受講資格 どなたでも 男性の方も多くご受講いただいております。




講座での演習の時の様子です。






【受講された方の感想】

先生の講座を受けたいと思いようやく受けることができ嬉しい気持ちでいっぱいです。今日から活かせる内容ばかりで、大、大、大満足です。
帰って整理収納をするのが楽しみです。 阿部 美紀さま

講座の1分1秒、全て楽しかったです。理解しているかどうか、途中で確認しながら進めて下さったのでついていけました。 N.Sさま

◇先生の話し方がとても分かりやすく、聞きやすく、さすがアナウンサーだなと思いました。一緒に受けた方も、とても感じの良い人ばかりで楽しく有意義な一日となりました。

◇講座はもっと堅苦しい感じかと思っていましたが先生のお話も分かりやすく、和やかなムードで楽しく過ごせました。 K.Kさま

◇非常に分かりやすく、丁寧な説明で、自分の意識が変わりました。

◇「OH!バンデス」で拝見していた先生にお会いでき、聞き取りやすくてよくわかる講座を受けることができて感動しました。グループ演習では他の方の意見を伺うことができ、新しい発想につながりとても為になりました。無理せず、少しずつなりたい自分・理想のおうち作りをしていきたいと思います。 佐藤 春奈さま

ネットの情報よりも現場の声を聞けて大変刺激になりました。あっという間の一日でした。
先生のお声も素敵で癒されました。

最初から、とても刺激的な、意欲の湧く内容の連続でした。

資格として名刺に記入できるようになりました。阿部先生の説明も時折、具体的な例や、体験談、実践されていることなどお話しして下さり分かりやすかったです。

◇小さい子供を持つママの中には、家の中でモヤモヤしながら、モノにあふれた生活を送っている方がたくさんいると思います。今日は楽しく学ばせていただき、あっという間の時間でした。

整理収納は、良い人生を送るための方法の一つであり、人生の指針となるものだと思いました。我が子のためにも頑張りたいです。


◇「片づけられない日常があり、「いつかやろう」と先延ばしにしていたことが、論理だてて学べたことで「すぐやろう」という気持ちの変化につながりました。とてもわかりやすい講義ありがとうございました。一生使えるスキルにしていきたいと思います。」(仙台市 石垣 美津枝さま)



◇「私は整理収納、掃除が大好きなのでとても楽しく講座を受けることができました。「やはり1級を取りたい!」と改めて思いました。今後はさらに整理収納のスキルをアップさせていきたいと思います。」(仙台市 N.Oさま)


◇「わかりやすく、とても楽しく学ぶことができました。自分以外にも子供の片づけについて悩む方が多く、具体的なアドバイスをいただき、実践する力が湧いてきました。」(匿名希望さま)


◇「我流ではうまくいかなかったことが、今日学んだ理論を元に新しい一歩が踏み出せそうな気がしています。具体的な例を挙げながら説明いただいたのが、自分にも当てはまっていて、とてもわかりやすかったです。」(仙台市T.Mさま)



詳しい講座の内容、お申し込みは、ハウスキーピング協会HP

お問い合わせもお気軽にどうぞ!阿部静子オフィシャルウェブサイトのお問い合わせフォームからお願いします。



お待ちしております☆


ハウスキーピング協会 2級認定講師 阿部静子










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事帰りに、松島で3つの... | トップ | 感激!!似顔絵イラストをプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座のご感想」カテゴリの最新記事