仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

誕生会は美味しいお料理と共に☆

2017年09月17日 19時27分26秒 | おいしいもの
フリーアナウンサー+お片づけアドバイザー 阿部静子です


三連休いかがお過ごしですか?

私は今日は結婚披露宴の司会をさせていただきました

皆様、ありがとうございました




そして昨日はパパの誕生会を家族で




地下鉄 宮城野通り駅を降りてすぐにパシャ

レストランのある、ホテルレオパレス仙台はすぐ目の前。後ろに見えています。ランチもディナーも大好きなレストランです

パパがあまりにくっついてきたので苦笑いの娘



トラットリア・クチーナ・オランジェリーにて。   コース料理でいただきました。



はじめは、「ともちゃんの野菜畑から届いたバターナッツのズッパ」

バターナッツというかぼちゃの種類です。ズッパはイタリア語でスープという意味だそうです。

甘味のないバニラアイスがトッピングしてあり、ローズマリーがさらに上に。 相性抜群!こういうワザがにくいね~と思っちゃいます。









「おいし~」と言う前に、パパから、「うまい!」という声が。



こちらが、バターナッツというかぼちゃ。





かわいい形ですね。





次にこちら。中新田のはやせ鮎のコンフィ 農園サラダと共に




中新田の鮎は、これまで塩焼きでしか食べたことがありませんが、オイルの風味が感じられカリッとした食感でとっても!美味しい!

サラダも色々な味が楽しめます。






農家さんから届いた旬彩とカサレッチェ










石巻市場から届く 穴子のグリルと 金のいぶきリゾット




穴子がふわふわ。たまらん~




牛ロースのタリアータ




お肉好きの娘がたっぷりいただきました!

しいたけ好きの私としては、こちらで頂くしいたけはすごく美味しいんです。




レストランの瀬戸シェフは、食材王国みやぎ推進優良活動表彰 地産地消部門 大賞を受賞されていらっしゃるということで、地元の美味しい食べ物を堪能させて頂けます!




こちらは、バースデープレートです。

北浦梨のムース。娘は夢中で食べておりました。おいし~

それから、バジル好きの娘にたまらないバジルのジェラート














こちらは、娘のオーダー 大好きなジェノベーゼ。私もちょっといただきましたが、絶品です。






それから、マルゲリータはチーズがたっぷり!









美味しいお料理に会話も弾んで、とっても楽しい誕生会を過ごしました



明日の朝は、仙台に一番台風が近づくようです。皆様、お気を付けくださいませ。




インフォメーション








最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパの誕生会で☆ | トップ | 私が整理収納アドバイザーに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事