仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

娘の学習机のお片づけ☆

2017年09月19日 21時06分26秒 | 自宅の収納
お片づけアナウンサー 阿部静子です

以前、お二人グループでお片づけレッスンを受けて頂いていた方々が、メールで近況を教えてくださいました。

お一人の方はちょうどお片づけをしてたくさん不要なモノが出たということで写真を送ってくださいました! すごくたくさんありました!

こちらの受講者さんは1年前に受けたのが最後ですが、こうして片づけを続けてくださっていることにとても嬉しくなりました


もうおひとかたは、レッスンに加え整理収納アドバイザー2級認定講座も受講された方です。

ゴミ箱が欲しくて探していたけれど、なかなか気に入ったのが見つからなかったそうです。でも今日ようやくお気に入りに出会えて購入した!とご報告して下さり、写真も一緒に送ってくださいました!とっても素敵で機能的なゴミ箱に見受けました。

嬉しいです~ とりあえずこれにしよっか、と買うのではなく、慎重に買い物をされたことが嬉しいです。

これがモノを増やさないとても大きなポイントなんです

さらに小学生のお子さんがお片づけに目覚めて、本棚の仕切りをダンボールで手作りされたそうで、なんて嬉しいのでしょう


ご報告をありがとうございました






さて、お休み中娘は、学習机のお片づけをしました

棚のあたりがハートで隠れているのをお許し下さいませ。お年頃なもので






机が広々使えてスッキリしました。

よく使うものだけを机の上に置くようにしました。


本人は、スゴイ、きれい~、ねえ。綺麗だと思わない?!

と何度も言っています。

実は、この「キレイ!」と感じることが、子供も大人でも大切なんです。

キレイ、気持ちいい、使いやすい、と感じるとキープしようという気持ちになります。

逆に片づいていないと、それが当たり前になり、気にならなくなり、するともっと乱れていきます。


娘も、この状態がいつまで続くかはわかりませんが、でも子供は正直、そんなものです。

また乱れてきたら、片づければいいので、特に子供のお片づけは長い目で見ることが大切です






お片づけのプライベートレッスンについてはこちら






整理収納アドバイザー2級認定講座についてはこちら






どちらも詳しくは、阿部静子オフィシャルウェブサイトをご覧下さいませ。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が整理収納アドバイザーに... | トップ | 衣替えや家事をラクにする下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅の収納」カテゴリの最新記事