仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

皆様のたくさんの笑顔で、ハッピーの輪が広がる☆

2018年11月02日 16時05分03秒 | 講演・講座
こんばんは!

日中は暖かかったですね。


今日は、若林市民センターさまで、

「お片づけ&コミュニケーション~楽しく学んで豊かな暮らし~」

というタイトルでお話をさせていただきました。






70名くらいの方が受講いただきました!


80代の女性の方は、「私もアナウンサーになりたかったのよ。」

と、教えてくださいました。

そして、私を上から下までご覧になり、「素敵ね~~おしゃれだわ~お若い方はいいわね~~」


とおっしゃって下さいました(⌒∇⌒)嬉しいです~




また別の方は、「片づいた部屋では、食事がおいしく感じられるのよね~」


とおっしゃいました。


その通りですね~~









今日は、お片づけの基本に加え、

クローゼット、洗面所、キッチン、リビング、思い出のものなどのポイントを、グループワークを交えながらお話ししました。

皆さんのお顔を見ながら、わかりやすく、楽しくを心がけています。

そして、帰ってすぐお片づけできるようなポイントをお話ししています。







後半は、コミュニケーションレッスン。

皆さんで楽しく会話レッスン&ハッピースマイルレッスンをしましたよ。


皆さんのたくさんの笑顔によって、

これからも多くの方に、お片づけとコミュニケーションでハッピーをお届けしたい!と思わせていただいたのでした(⌒∇⌒)


皆さんのおかげで、ハッピーの輪が広がりました!


ありがとうございました



PTAなどで講演、講座もぜひお声がけくださいませ!


これまでの講演、講座歴などは、阿部静子オフィシャルウェブサイト


お問い合わせは、お片づけdeハッピーライフ 090-5352-8001(ハッピー)


お待ちしています☆





現在受付中の講座

一日資格取得講座 整理収納アドバイザー2級認定講座 
(◇10月14日(日)終了 満席~増席 12名様)  
◇11月11日(日)残席4名様
◇12月2日(日) 残席6名様
◇12月22日(土)定員8名様
 →詳しい講座の記事  

河北TBCカルチャーセンター講座
間もなく1月開講生募集 隔週金曜日

PTAなど講演会・講座もぜひお声をお掛けくださいね!

◇お片づけ&コミュニケーション 楽しく学んでハッピーライフ(PTA、また20代~シニア世代 年代に合わせてお話します)

◇親子で楽しくお片づけレッスン(お子さんとママさん)

◇楽しく子育て ハッピーママ!(PTA、ママさん向けの講演会)

◇夢に向かってチャレンジ!あきらめない心で前進(学生の方、社会人の方向け講演会)

◇しなやかに、輝き続ける女性の生き方(社会人の方、女性の方向けの講演会)

☆2017年は、2000名の方に講演をさせていただきました。


整理収納サポート 現在ご紹介の方のみ受け付け。


お問い合わせ・お申し込みは、「お片づけdeハッピーライフ」090-5352-8001(ハッピー)

講演・講座の詳しい内容はこちら。お問い合わせフォームもあります。
阿部静子オフィシャルウェブサイト












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講座を開催しました。「こころ... | トップ | お気持ちが嬉しい。たわわな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講演・講座」カテゴリの最新記事