仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

ステキな講座を受けてきました☆

2017年08月21日 13時48分26秒 | 勉強
お片づけアナウンサー 阿部静子です

週末は、部活のコンテストがあり終わってホッと一息の娘と私


今日朝イチに用事があり、行けるかどうか迷ってましたが。。

どうしても受講したくて、少し遅れるのをお許し頂きまして伺って来たのは、

「オーガニック商品の見分け方~本物を見極められる賢い消費者になろう!~」


講師の、深井ゆきえさんです

なんと美しくかわいい しかも、清潔感溢れる装い






パークタワーあすと長町レジデンシャルサロンという、ステキな空間で教わりました

深井ちゃんがミヤギテレビアナウンサーでいらっしゃる時に、番組でご一緒しており今も仲良くして頂いてます


私は添加物などには出来るだけ気をつけて、商品の裏の表示は見ていますが、オーガニックに関してはよく分からないので、受講したかったのです


表示の見方についてもとても勉強になりました!

誤解していたこともあり、これからスーパーで見る目が変わりそうです!

子供に食べさせる物ですから、知らないでいるよりやっぱりいいですよね

身近にオーガニックの食べ物が買える例を実際の物で見せてくれたり分かりやすかったわあ

しかも今回、詳しいレジュメも頂いて濃い~内容で無料なんて、いいのかしら~と思ってしまいました

深井ちゃんの、元ニュースキャスターのお声と、分かりやすい説明、優しさ溢れる講座の進め方に、さすが~と思いながら、うんうん頷き、メモメモしてました


私が講座を受けている間、同じフロアで宿題に励んでいた娘


講座が終わってから、マンションのモデルルームを娘共々見せて頂きテンションアップ

今日はありがとうございました




そのあと、娘の友達と待ち合わせの前に、二人でランチタイム

PARCO2の4階 fruits peaksにて。

フルーツポットに好きなフルーツを詰めます






ランチタイムはオトクなセットになってました!

おいしく頂きました






インフォメーション




8月講座は、残席3名様になりました お早めにどうぞ


今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【講座のご感想】「クローゼ... | トップ | うちの娘も整理が苦手~から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勉強」カテゴリの最新記事