仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

【講座のご感想】「クローゼットの中の風通しがよくなりました」

2017年08月20日 19時39分03秒 | 講座のご感想
お片づけアナウンサー 阿部静子です

昨日、今日と娘の部活(理系)(本人は文系なんですが・・)のコンテストがあり見てまいりました

夏休みに入ってからも頑張っておりましたので、その姿を見ることができて良かったです

よいお仲間にも恵まれ感謝です


そして、育英戦は見ることができませんでしたが、最後まで諦めずに戦ったそのお姿本当に、素晴らしいですね

娘とも、見習わせていただく事がたくさんで色々話しております

ありがとうございました  お疲れ様でした




さて、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講してくださった方から、嬉しいメッセージが届いております

今日はO様からの報告を、ご許可を頂きましたのでご掲載致します


「お盆は連日整理の毎日です。私の服とバッグは5分の1以下になり、とてもスッキリしました。

クローゼットの中が片づいてなんだか風通しがいいというか、扉がしまっているのに部屋が広くなったような気がします。

自分の持ち物が自分で管理できたというか、本当に自分の物として実感できた、というか・・・残した服は本当にいま着られる服、今の自分に似合う

服ばかりなので今までよりもっと愛着を持って着られそうです。

主人の服も整理して全体像を把握したので、何が足りないか、何を買い換えるかがよくわかりました。

~中略~

行き着いた私なりの結論は、モノを減らすことが大事だということです!

片づけようと思ったら、まず不用品をみつけよう、いる、いらないをいつも考えようと思います。」



Oさん、ありがとうございました








とくにお洋服は数が多いと持ってるものが把握できなくなってしまいますから、整理をするとOさんのおっしゃるとおり、「自分の物として実感できた」と思うようになるのは頷けます

そしてそのとおり、愛着を持って着られるようになります

ご主人のお洋服に関してもまさしく!です


早速お盆休みを利用して、整理をされて素晴らしいです

ご家族を大切にされているお姿が目に浮かびます


Oさんは、この他にも子供部屋のクローゼットなども整理され、写真も一緒に送っていただいて、そのスッキリぶりに私も心から嬉しいです

ご掲載を了解くださりありがとうございました



今月の整理収納アドバイザー2級認定講座は、8月27日(日)開催です






今日もお読みいただきましてありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい試合に涙☆ | トップ | ステキな講座を受けてきました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座のご感想」カテゴリの最新記事