仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

押し入れの整理収納サポート。写真で手順をご紹介します☆

2018年06月02日 14時15分32秒 | 整理収納サポート ビフォーアフター
フリーアナウンサー(今年で27年目です

整理収納アドバイザー

阿部静子です。


先日、整理収納サポートにお伺いしたお宅のご紹介をしますね。


現在、キャンペーン中で、特別価格でキッチン、クローゼットのどちらかをお選びいただき3時間でのサポートをしておりますが、

子供部屋とその部屋の押し入れのリクエストをいただきました。

お写真をお送りしていただくと、綺麗にされていたので3時間でできそうだと判断しまして、お受けしました。


子供部屋に関しては、もともと綺麗だったこともあり、動線をよくするための作業のみを行いました。



続いては押し入れです。

伺う前に写真をお送りいただくとともに、サイズを測っていただいたのをもとに、収納グッズを私の方で買い出し用意します。



今回準備したのはこちらです。




13点1404円です。(実費がかかります)




まず押入れの中のものを全部出します。

押し入れにすっぽり入りながら中の物を出していきます。









からっぽの押し入れはあまり見る機会はないですよね(^-^)










お子様のおもちゃ類がたくさん出てきました。

とても綺麗にされていますが、押入れに入ったおもちゃを全部出してみると結構たくさんあることに気付かれました。





お子さまがいないところで捨てることはせず、

よく遊ぶおもちゃと、たまに遊ぶおもちゃ、もうほとんど遊ばないおもちゃに分けてもらいました。







続いて収納です。

作業前は、箱に入ったおもちゃ類が取り出しにくい印象でした。

そこで、100円ショップの積み重ね整理棚を使用します。3キロまでの重さに耐えられるものを選びました。



<作業後の写真>

押入れの下段の奥には、この棚を二段にして使い、年齢的に使わなくなったおもちゃ類を収納。
高さを利用して場所をとらないように工夫します。












<作業後の全体写真>

押し入れ下段の手前部分には、もともとあったカラーボックスを使い、よく使うおもちゃ類を収納しました。






続いて上段です。

引き出しボックスは、全部中身を出して、不要な服などを仕分けしていきました。

作業中よく言われるのは、一人だと迷ってしまい捨てられないけれど、一緒にいてもらうと不要なものも手放せる~~ということです(^-^)

仕分けが終わったら、アイテム別に引き出しに収めていき、最後に何が入っているかすぐわかるようにラベリングをします。










続いてお隣の押し入れ。

お子様のバッグ類が多く、取り出しにくい印象でした。そこであまり使わないバッグは、こちらを使うことにしました。










作業後の全体写真

上段は、お子様の服とバッグ類が主です。よく使うバッグ類は取り出しやすく手前のかごに入れました。

あまり使っていないバッグは上記のフックを使い、ポールに掛けてまとめました。





下段は、お母様の趣味のものとお子様のおもちゃ類が一緒に入っていましたので、それらを仕分けして、

よく使うものは手前に、そうでないもの奥に分けて収納しました。







この隣の押し入れは、子供服が上段に、大人の服が下段に入っていましたので、お子様が身支度がひとりで出来る年齢に近づいていらしたので、上段と下段を入れ替え、お子様が取り出せるようにしました。



二時間半ほどで終了です。お客様には一緒に頑張っていただきお疲れ様でした(^-^)

ご家族のためにおうちを使いやすくと、この度ご依頼いただきましてありがとうございました。

そしてお写真の掲載のご協力をいただきまして心から感謝申し上げます。




さて、現在6月いっぱいのキャンペーンでは、クローゼット、キッチンのどちらかをお選びいただき、3時間通常12000円⇒6000円でお受けしています。

ブログへの掲載をご協力いただくと、4000円となります。

今回のように写真を見て3時間以内で出来そうな場合は、上記以外の場所もお受けしますので、お問い合わせくださいね。


詳しくは ⇒ 整理収納サポートの詳細について




それでは、ハッピーな週末をお過ごしくださいね☆







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講座を受講される方の最近の... | トップ | 松島海岸からすぐ近くの、お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

整理収納サポート ビフォーアフター」カテゴリの最新記事