万城目研究

「鴨川ホルモー」とか「プリンセス・トヨトミ」とか「鹿男あをによし」とか

お好み焼き屋 太閤

2011年04月13日 | 『プリンセス・トヨトミ』

facebook(財)OJOさんの情報からですが・・

<名代お好み焼き太閤>
住所:大阪市北区天神橋4-8-6 天神橋サンプラザビル1F ※関西テレビ放送向い。/アクセス:JR環状線「天満」駅より徒歩1分 または、JR「大阪」阪急・阪神「梅田」駅より徒歩約15分/営業時間 :昼 11時~14時、夜 17時~24時


現在は、映画「プリンセス トヨトミ」で実際に使用された小道具・衣装が店内に展示されております。

 

だそうです。
空堀商店街じゃなくて天神橋筋商店街ですが、一度行ってみようかなぁ。

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー (真田大輔)
2011-04-15 10:46:32
お好み焼き太閤 昨日行ってきたでー

9時ごろやったけど、ほぼ満席やったわ
名物プリンセストヨトミ焼、めちゃうま!。
北野まことさんや大桃美代子さんのサインがあったわ。
あと、お市の唐揚げや黒鍋煮などもうまかったー
今は夜12時までだそうやけど、そのうち夜中もするみたいやで  
返信する
太閤に、、、 (ゲーンズブルース)
2011-04-15 21:33:33
 早速、扇町の太閤さんに行ってきました。vv
  豚玉、唐揚げを食べました、 ほんまにうまかった。。。  
  映画のセットみたいになってるとこがあってすごかった。
 
映画が始まったら、並ばないといけないくなりそうなそんな雰囲気でした。。。

 今度は焼きそばをたべよっかな!!!

返信する
Unknown (うっわ)
2011-04-15 23:19:30
行きたいです!
味は期待出来ないんだろうな、と思ってたんだけど、美味しいんですね。
映画公開したら、やっぱり混むんやろなぁ。
(混むくらいヒットして欲しいけど・・)
早めに行っとこ、と思います。
返信する
入力間違い・・ (しう)
2011-04-16 00:10:16
名前とタイトル入れ間違えました・・
上のは私です。
返信する
う、うまい (うしお)
2011-04-17 15:26:21
扇町の太閤のネギ焼き、むちゃうま!
何か知らんけど、侮れん店やったわ
返信する
Unknown (扇町男)
2011-04-18 02:40:20
噂に聞いていた通り、ネギ焼きめっちゃうまかったわ! 牛スジ入りがおススメやわ。 映画のセットもあったし雰囲気出てたな。 映画も楽しみになりました。 

 今度は映画の題名のお好み焼き食べに行くわ!!!
返信する
Unknown (しう)
2011-04-18 16:59:45
私も明日行く予定ですー。
ネギ焼きがおすすめですか?
それにします。
楽しみ。
返信する
匠のこだわり! (オズ珍)
2011-04-18 18:38:55
映画公開前からハマッテしまって・・・
かれこれ3回ほど行きました!

焼きソバは一枚ものの板から、お店で切って
製麺している様なので、モチモチの食感がたまりませんでした!

プリンセストヨトミ焼きも、最高でした!
(大桃美代子さんのブログでも紹介されてましたよ)
返信する
やっぱり (しう)
2011-04-18 21:49:31
3回くらいは行かないと駄目みたいですねぇ。
と言うか、ネギ焼き、やきそば、プリンセストヨトミ焼き、全部食べたい!
返信する
焼きそばを、、、 (ゲーンズブルース)
2011-04-21 15:13:52
昨日、焼きそばを食べに太閤に行ってきました。^^
 一人だったのでカウンターで立ち呑みしながらつつきました。 隣にも一人で来てはる方がいたので、映画の話で盛り上がってしまいました。 お店の人に聞いたら今度、テレビに出るかもっていってました。。。
返信する