Cynical cat

旅したりぶらぶらしたり。
そんな写真など。

ふたたび池島へ

2017年03月14日 | Nikon D4,D3,Df,D700,D300s,D90,D40
池島へ2年ぶりに行った。
前は女の子と一緒だったが今回は1人。



わずか2年の間で営業してる店が減っていたりなんだか人の姿も少なくなったような気がする。
そうそう、立ち入り禁止の場所も増えていた。前に来たときより風化が進んだということか。





誰かと一緒に寂しい島を回るのもいいものだけど
1人でじっくりと見たいところをひたすら見て回る方がやっぱり気楽。風景の価値観もみんな違うしね。
なんでこんなところにずっといるの?って場所でずっとなにかを見てたりするから。






前回は持って行ったカメラの充電を忘れていて、ほとんどを銀塩カメラとコンパクトのデジカメで撮るしかなかった。
今回はちゃんとデジタル一眼レフと充電済みのバッテリーをいくつか持って、レンズも3本ほど持っていった。

でもなんだかカメラ1台とレンズ1本でブラブラと気の向くまま撮ってる方がこの島にはあってる気もする。


なーんてのはもう散々撮ったあとだから言えることか。



Nikon Df+AF-S ZOOM NIKKOR 24-70mm F2.8G ED,Ai AF Nikkor ED 14mm F2.8D


最新の画像もっと見る

コメントを投稿