心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

天下一の軽口男

2019-02-10 14:12:01 | 舞台(ミュージカル ...
2019年2月9日 大阪松竹座

人が込み合う道頓堀

昼の部を夫と観劇

神戸から阪神電車1本でなんばまで行けるので便利

関西ジャニーズJrの室龍太くんが出演のため

若い女性もたくさん来場


落語の祖である
笑いの神さん米沢彦八のお話

笑福亭鶴瓶さんの息子さんが落語の神さんを演じるとは・・・

漬物屋の息子ながら幼い時から辻話で人々の笑いをとってきた彦八
漆塗り屋の息子ながら漆にかぶれ自分は美貌を売りに役者になると言い切る左衛門

二人は友としてライバルとしてお互いの夢を求める

幼馴染の里乃と千佳も加わり恋模様も展開

上方お笑い人がわきを固めアドリブ満載

演者が本笑いしてしまう場面も

舞台のだいご味

座長の駿河太郎さんは堂々としていて
初座長とは思えない
父親譲りかアドリブに対するはんのうが抜群

楽しくてあっという間に3時間たっていた

美形の左衛門に関西ジャニーズJrの室龍太くん
声も通って舞台の動きも大きく見栄えもいいね
何より元気いっぱい全力の姿に
おばちゃん感激した~
カテコで登場の時張り切り過ぎたか、草履がぬげてすっ飛ばしてしまった
そのあとの照れている姿がかわいかった・・


里乃役の田中美里さんのお誕生日だったので
子役ちゃんたちからバースデーケーキをプレゼントされ
照れておられた
あ~あのあぐりがもう・・・歳か~~~
いつまでも変わらないね~と思った(*^^*)

夫も楽しかったようで
ずるずる舞台の魅力に染めていこか・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿