心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

夏休み 家族旅行 TDL&TDS Part3

2006-09-01 11:51:11 | 思うこと
8.29 TDSに出発。

この日は、晴天。
暑そう!

あれあれ?人出がTDLと全然ちがうわ~。

父と長男は「センター・オブ・ジ・アース」のFPにダッシュ!
母とちび2人は、おみやげ物を物色して待ちます。
5周年とあって、記念グッズがいっぱい☆

ちびでも大丈夫なマーメイドラグーンに、到着。
ここは、待ち時間が10~20分でまことにありがたい

リトル・マーメイドのショーを見物。
くるくる回るアリエル。
次男は「目が回らないの?」
母は、ヒトデマンの笑顔がインパクトあったわ~。
このテンションはすばらしい。

メリーゴーランドは2階建て。
スムーズに乗れて、3男もごきげん。

「センター~」に、分かれて乗車。(3男は乗れません
1回目、父・長男・次男。2回目、母・次男。
「きゃ~~~!あはあは!くら~い!きゃ~~~~~!」
「おかあさん、ちょっとうるさい
言われちゃいました

「シンドバット」をみて、「海底2万マイル」へ。
ほぉ~~よくできてるね。

お昼を食べて(高~いいいい!)

「インディ・ジョーンズ」
これも、2回に分けて。
「きゃああああ!くもぉ~~!くら~~い!!」
とてもリアルなインディが出迎えてくれました。

最後は、「アクアトピア」。
またまた「おしっこ・・・。」
目の前で退場・・・。
走る走る、トイレめがけて。
途中、チップ&デール発見。あぁ~~写真撮りたい・・。でも、もれちゃう~!!

すっきりしたら、
「さっきの乗りたい・・・。」
ええええぇぇぇ!また、並ぶのぉ~~~
3男坊がごねてたら、スタッフのお姉さんが
「大丈夫よ~♪ご案内します。」
いいの?
「トイレ休憩でしたぁ~」「おかえりなさ~い」
ううううぅ・・・。なんて、やさしいんだ。
無事、乗れました。よかった。

なんだか、半分しか見れず消化不良です。
私としては、レビューを見ていたかった・・・。
でもそんなこと、許されるはずもなく。
「さぁ!いっといでぇ~!」
と、自由に放したいものです

シーは敷地が広く、移動距離が長い。
くたくたに疲れたのは言うまでもない。

もう一度、今度はシーの左側でゆっくりしたいな・・・。

旅の3日目。8.30は渋谷まで出てNHKスタジオパークに。
アナウンサー体験(次男がしました。結構、落ち着いていておぉいけるじゃん。)
アフレコ体験(長男と次男)
スタジオ見学。ソニンがゲストでした。さすが芸能人。キラキラ

14:36 ひかりで帰神。

お疲れ様でした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした~ (suzu)
2006-09-01 15:10:34
ここ何年か行っていないので、とてもリアルに行った気分にさせていただきました

子供のトイレはタイミング悪いですよね困ったものです。

うちも二人とも小学生になったし、そろそろ行きたいのですが、値上がりしちゃったからナァ…

返信する
子供って・・・ (ナカッチ)
2006-09-02 00:17:08
sirukuさん家族旅行お疲れさまでした。



子供が小さいうちはオシッコのタイミング難しいですよね。

我が家はこれにゲロが加わります。

ホーンテットマンションで怖さのあまり、

ゴンドラに乗る直前ゲロを吐いた次男。

(無事袋でゲロキャッチ)

ちゃんと非難口があって、すぐ外に出してもらえたのが救いでした。。。
返信する
Unknown (siruku)
2006-09-02 10:09:30
suzuさん♪

うちは、長男が来年中学生になるので、ラストチャンスかと・・思い切って・・・。とうぶん、もやし生活です



ナカッチさん♪

ゲ・・ゲロですか・・・それもつらいですね

「ホーンテッドマンション」は、休館中でみれず。

3男坊には、よかったかな?
返信する

コメントを投稿