風のアルバム

些細な記憶の断片

校長先生 (aged 7~15)

2024-08-07 06:57:18 | 日記

毎週月曜日は全校生徒が校庭に整列し

校長先生のお話を聞く朝礼がありました

あー、うー、の多いゆっくりな話し方は

眠気を誘うのに有効でありました

小学校を卒業した時 やっとあーうーから解放された!と

ほっとしたのも束の間 あーうー校長先生は私の通う

中学校に異動になってこられたのでした

小中の9年間を私はあーうーを聞いて育ったことになります

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖母の茶飲み友だち | トップ | 押し売り (around aged 9) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事