KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

紫陽花虫毒

2005-07-31 18:22:51 | Flowers+Plants
白山神社の紫陽花、ヒメジャノメと一緒♪

今日で7月も終わり。街に彩を添えてくれた紫陽花も見納めですね。
2005年最後の紫陽花エントリーを飾るのは、ラヴリーな昆虫たち。
彼らを通して紫陽花の魅力に迫ってみることに致しましょう。

蜜にメロメロ  白山神社のキジ猫
今度はホソヒラタアブと一緒。光をリフレクトする翅が美しい。  おっと、君は虫じゃなかった(^_^;)

“紫陽花富士”の下に隠れていたネコは置いておいて(笑)、
気になるのは紫陽花の蜜。ホソヒラタアブは決してその場を離れようとしませんでした。
紫陽花に蜜が豊富に含まれているとは思えない。そこまでアトラクティブな代物だろうか。
出来ることならアブになって、紫陽花の蜜とやらを存分に堪能してみたいんだけどなぁ。

Let's click!(別窓で拡大表示)  アブラムシは見当たらないけど・・・
だいせいさんも撮られたガガンボ。  紫陽花の葉の影に、テントウムシ。紫陽花隠れの術か。

みんなが紫陽花に夢中。そんなに居心地がいいのか(笑)。
って、もちろん私も例外ではありませんでした。即ち、紫陽花中毒
紫陽花を見つけるや否や、撮影会開始。ガンガン、メモカとバッテリーを消費していきました。

紫陽花に引き寄せられる昆虫。そして、人。
両者に共通するのは、紫陽花への限りない愛でしょうか。
紫陽花を棲み処にする彼らに対抗することは難しいと予想されるので、
ここは仲良くシェアして、紫陽花を精一杯愛でていきたいと思いました。

今年もありがとう、紫陽花ワールド。
ノーマル、ウズ、ヤマ、セイヨウetc.十二分に観賞することが出来ました。
あまりの美しさに言葉を失ったカシワバアジサイ。君のことは一生忘れない。

ちなみに、白山神社'06への出撃準備はもう出来ている。
既にもう待ち遠しい。(焦り過ぎだって!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ががんぼ (だいせい)
2005-08-01 23:43:43
ガガンボと紫陽花は意外と一緒にいるんですね。

猫が好き^^ニャンだ?な顔ですね。

こちら紫陽花、かなーり限界超えてます^^;



返信する
だいせいさん、こんばんは (タツヤ)
2005-08-05 02:47:44
紫陽花+ガガンボの撮影に成功しました。

薄暗い場所だったので、幾分苦労しましたが。

それでも大人しい奴なので、被写体としては○ですね。



8月になって、気温が高い日が続いています。

しかしながら、まだ頑張っている紫陽花もあったりして。

彼らにエネルギーを貰いつつ、この夏を乗り切りましょう!!
返信する