KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

モネール、もう寝る (-_-).。o○ZZZZ

2005-07-24 23:07:42 | Weblog
南浦和駅で、モネール選手に話しかけられたよ。(^_-)-☆

--------------------------------------------

「浦和はこっちで合っているか。」
突然、背後から外国の方に話しかけられたので驚いた。
私はよく分からないままに“YES”と答え、頷いた。

・・・・・・。

どこかで見たことがある顔だ。
以前、フジテレビの深夜サッカー番組にレギュラー出演し、
明石家さんまさんとトークバトルを繰り広げていた記憶がある。
たしか名前は“モなんとか”。ダメだ。はっきりと思い出せない。

記憶が曖昧なままに京浜東北線に乗り込む。
電車に揺られること暫し。その時は静かにやって来た。


あ、モネールさんだ!


モネール、もう寝る。(-_-).。o○ZZZZ
くだらない駄洒落と共に記憶が蘇って来た。

説明しよう。彼はアルゼンチン出身のフェルナンド・ダニエル・モネール氏。
つい最近までサッカーJ2、横浜FCでDFとして活躍していたサッカー選手だ。
日本サッカーの発展に貢献した偉大な方であることはほぼ間違いなく、
愛嬌のあるキャラクターに魅了された人数知れず、女性ファンも多い。

とにかくモネールさんの名前を思い出せてよかったと思う。
流石はサッカー小僧。毎日ボールを蹴っているだけのことはある。
ドイツW杯に向け、世界に羽ばたく日本代表に招集される日も近いだろう。

というわけで、ジーコ監督、至急連絡下さい!!
今度の東アジア選手権、FW久保が抜けた穴は私が埋めます。
もしくは最後の切り札として、日本代表に大抜擢しちゃいます!?
日本代表への選手登録、是非ご検討下さいませ。ヨロシク♪

(そして、電話は一生鳴らない)
    ---THE END---

ドーハの悲劇、ジョホールバルの歓喜、そして南浦和の奇跡。
今日の出来事は僕の中で色褪せることなく残るだろう。
全てのタイミングに感謝したい。出会いは素晴らしい。

モネールさんと遊ぼう
日本工学院八王子専門学校にて、モネール選手のサッカー教室が開かれるそうです。
開催日は来月4日。応募締め切りは7月29日。参加費は無料。ただし、参加資格は高校生のみ。


モネールさんを例えるなら、犯罪者役のニコラス・ケイジ!?
ちょっと強面だけど、本当はユーモア溢れる優しい人。
恐れることなく、安心して接近を試みて欲しい(笑)。

最新の画像もっと見る