KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

桃色猫は君に語りかける

2005-02-10 23:39:31 | FINDING NECO
目の前にピンク色の猫が現れた。

さて、なぜ彼はピンク色なのでしょうか。
正しいと思う番号をマークしなさい。

①ピンクパンサーになりたかったのさ
②いたずらっ子の小学生にチョークの粉まぶされました(泣)
③生まれつきピンク色。何か文句ある?
④毎日が修羅場。血の色に染まれ!
⑤その他

「白はどんな色にも染まる。」
ピンクキャットは君に語りかける。


いい表情の写真が撮れなくて、ごめん。
いや、だって君、逃げるからさ。意地悪だよね。

アウトロータイプのネコって苦手。でも、かなり好き。
暖かい季節になったら、将来について語り合いたい。

  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (otarako)
2005-02-11 15:00:35
この猫ちゃんは毛並みがピンクなんですか?

うちのたらおは皮膚がきれいなピンクなんですよ。

だからこの子も皮膚が透けて見えるのかなあって思ったんだけど

顔をうずめてみないとわからないわなあ。

でも、一応③ってことで(笑)



通りすがりの猫ちゃんを写すのは苦労しますよね。

人懐っこい猫ならいいけど、警戒心丸出しの猫ちゃんは

近寄らせてくれませんからね。

桜の季節にこの子を見かけたら桜ぶろぐにアップできるかもしれないね♪

今日は祝日 (タツヤ)
2005-02-11 19:04:33
ご覧の通り、薄汚れたネコさんです。

中途半端な具合で、ピンクに色付いています。

彼は現代社会、もしくは大人の抱える苦悩を体現している

と思うのですが、いかがでしょうか。(えっ、よく分からない!?

一枚の写真から、何かを感じ取って頂ければ幸いです。



そういえば、ネコの地肌って何色なんでしょう。

人間と同じように、肌色なのかにゃ??

ところで、シロクマの地肌って黒いらしいです。

つまり、バリカンで毛を剃ってしまうとクロクマに・・・。

(体毛は透明で、光を反射するから普段は白に見えるらしい)。

改めて動物って不思議だなぁと思いました。

厳しい自然界を生き抜く知恵って凄い!!
ご飯食べましたかー (otarako)
2005-02-11 21:40:15
ほう、シマウマは地肌が黒いんですかー

よく知っていらっしゃいますね。

しかし、世の中には様々な生き物がいますけど

ほんっとに不思議ですよね。

神様はいろんな動物こしらえるのに、よく気が狂わなかったですね(笑)



動物の地肌ですが、黒猫の地肌は黒?ってふっと思ってしまいました
食べましたよー (タツヤ)
2005-02-11 22:54:31
「夕飯は吉野家の牛丼や!」

と復活を楽しみにしてたら、既に売り切れてました...orz

仕方なく「喜多方ラーメン」を食べましたとさ。ちゃんちゃん!



って、違ーう!!

私が指摘したのは“シロクマ”ですよー。

漢字で書くと「白熊」。北極とか上野動物園にいますよね♪

というわけで、2月もotarakoさんのボケが炸裂しました。

いい加減、風邪は治して下さい(笑)



シマウマはどうなっているんでしょうね。

気になったので、調べてみました。レッツ検索!

http://www.mainichi.co.jp/life/family/syuppan/sunday/99/0815/tokusyu1.html

http://www.ntv.co.jp/arashi/this/20040324.html

というわけで、シマウマの地肌の色は濃い茶色だそうです。

ネット上には誤った認識が広がっていることがありますが、

実際に行った実験や専門家の意見であれば、信憑性も高いですね。



黒猫の地肌は何色なのか。

耳の中はピンク色してた、という記憶があるけど・・・。

検索してみたところ、「白」とか「肌色」って意見が見つかりました。

ネコはみんなピンク色ってことでOKなのかニャ。



あと、疑問なのは肉球の色。

ピンク色と黒色の2種類がありますよね。

遺伝的な影響だと思うけど、どうなってるんだろう。

どっち派が多いのか、とか調べてみたい(笑)。
ぎゃー! (otarako)
2005-02-11 23:54:52
吉野家の牛丼!売り切れてましたかー

ニュースで見たけどみんな嬉しそうでしたね。

あのニコニコした顔を見てたら私も食べたくなってきましたけど、今日1日なんですよね。

早く復活してくれればいいのにねっ♪



って!爆笑!大爆笑です>ワタシ

やー、タツヤさんの書き込みで「クロクマ」ってあったじゃないですか。

ワタシ的には「タツヤさんたらー。もー。クロウマのマチガイでしょー」とか思ってました。良かった、指摘しなくて(爆)

おまけにほんとに検索していただいて、これでシマウマの地色&白熊の地色は決して忘れましぇん。

猫ちゃんもね♪



肉球は確かにピンクとクロがありますね。

ちなみにうちのたらおはクロなんです。唇もクロ。

どっちが多いのか、どんどん気になりますね(笑)
ご苦労様でした (タツヤ)
2005-02-12 00:31:34
この時期に意思疎通の問題が表面化。

以心伝心で頑張りましょう。



たらおくんの肉球はクロφ(..)メモメモ...

って、イヌにまで話題が飛び火したー。

イヌの肉球はオールブラックのイメージがあります。

時間があれば、ペットショップで確かめたいなぁ。