KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

眼光鋭く 猫目スラッシュ!!!

2004-10-22 11:48:08 | FINDING NECO
ネコの目は鋭い。
その正体がハンターであることを物語っている。
幸い僕はネズミじゃないから、全然平気なんだけど。
でもどうせだったらまん丸な瞳で見つめてもらいたいな。
そっちの方が可愛いもん。えっ、夜にまた会いに来いって!?
はいはい、分かりましたよ。月の綺麗な晩にまたお伺いしますわ。
だからちゃんとそこにいろよな。上等な肉持って来っから。


巨大猫フォトをUP。瞳孔が縦に細長い。よくそれで物が見えるなと感心してしまうのだが・・・。

コイツはツツジの下にいた。
近くのベンチで僕は休憩してたんだけど、全く気付かなかった。
存在に気付かずに近づいたら「ニャーニャー」と鳴き声がして、
声がする方向を見たらそこにネコがいた。小さな声で始終鳴いてた。
もっと早く自己主張してよね。カロリーメイト、もう全部食べちゃったよ。
君に与えられるものは何もない。空腹でも我慢してくれ。

少し名残惜しかったけど、僕は次の目的地に向かった。気のせいかペダルが重かった。

    

というわけで、今日のテーマは「ネコの目」。

「ネコの目」といえば、キャッツアイ!
北条司原作のアニメとか、宝石とか、木更津の窃盗団とか、もう最高だよね♪

って、違う!
僕にとって「ネコの目」といえば、「猫目スラッシュ」なんです。
(IMEさん、「寝込めスラッシュ」って変換はどうかと思うよ)。

えっ、「猫目スラッシュ」を知らないの!?仕方ないなぁ。
「説明しよう!!ヤッ太郎の悪への怒りが限界を超えたとき
妖刀マサマサの封印が解け、恐るべき力が発揮されるのだ!!!」

アニメ『キャッ党忍伝てやんでえ』の主役猫“ヤッ太郎”の必殺剣技が「猫目スラッシュ」です。
てやんでえって凄く面白いアニメだったと思います。ほとんど見た記憶はないんですけど。
朝早くにやってたアニメなので、今も昔も朝が弱い僕はほとんど見れませんでした(T_T)
ネットで検索してたら、てやんでえのDVD化が要望されてました。はい、僕も大賛成です!
『キャッ党忍伝てやんでえ』こそDVD化に相応しい作品。これ以外何をデジタルリマスターしろと。

『キャッ党忍伝てやんでえ』はネコとロボットと江戸時代が融合した異色アニメ作品でした。
製作はタイムボカンシリーズで有名なタツノコプロ。あかほりさとるさんも関わっています。
(ファイナルファンタジーのキャラクターデザインを担当した天野喜孝さんはタツノコプロご出身)。
今になってようやく分かるんだけど、声優陣も豪華でした。やっぱ見たいわ。早くDVDになってYO!
ちなみに『キャッ党忍伝てやんでえ』のファンサイトはこちら

その他ネコの目に関して、ネコノメソウ(猫の目草)っていう植物の存在が確認されました。
アジサイと同じくユキノシタ科です。地味ですが、可愛らしい花だと思います。
それから、眼の常識・非常識っていうページも雑学に満ちてて面白い、かもね。

★猫の上手な写し方(AAJ) http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20021113B/

【お知らせ】祝!KAIGAN OPEN 6ヶ月!!
本日10月22日、ブログを開設してからちょうど半年が経過しました。
3ヶ月目の時と同様、何の盛り上がりも盛り下がりもありませんが、一応ご報告。
月並みな感想を述べさせて頂きますと、長いようで短く、短いようで長かった半年でした。
最近はというと、時の流れを早く感じてしまいます。なんか老いましたね。認めたくないけど。
1日って何で24時間なんでしょうか。はっきり言って、24時間じゃ足りません。
でも仮に36時間あったとしても、ギリギリまで頑張って、体壊しそうだ(-_-;)

生きていく上で無駄な時間って必要だと思います。
でも時間って欲しいと時になくて困ります。何かに似てる。
余った時間を保存できるカプセルがあったら最高なんですけどね。
ドラえもんでもそんな便利アイテム出せないんじゃないかな。いや、ドラならあり得るか。

ちなみにオープン3ヶ月記念エントリーはこちら
3ヶ月続けばほぼ安泰だとか言ってます。うん、そだね(^_^;)
当時紹介した女性デュオHALCALIのオフィシャルウェブサイトですが、
今見たら進化してました。相変わらず凄いです。半パンダの衣装、似合ってます☆
もちろんGAMEで壁紙ゲット。やっぱHALCALI最高ですわ、奥さん。

それから今日のgooの注目ワードにビーチコーミングがありました。
当ブログとしては、見逃せない重要事項になります。本当にオススメ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻と鼻くっつけてみたい (でじゃぶ)
2004-10-23 12:52:17
鋭い眼光ですね(^_^) うちでのほほ~んと過ごしている猫たちとは迫力が違います。

私もまん丸黒目が大好きなんですけど、暗いし、もともと下手なもので、なかなか良い写真が取れません。

そうそう、上等な肉より、猫缶のほうが身体にもいいかと(^^;)
するどい眼ですね (おかしな日記?)
2004-10-23 22:35:54
ネコというより虎に近い迫力ですね。



祝 ブログ開設6ヶ月おめでとうございます。

いつお邪魔してもすばらしいの一言です。

本文もそうですが、映像の素晴らしさも見逃す

ことできません。



私もあと少しで6ヶ月です。
半年おめでとうです。 (見晴)
2004-10-24 00:44:23
タツヤさん、こんばんは。

ニャンコさん、目は鋭いですが香箱つくって

すわっているのはかわいいですね。

『てやんでえ』、なつかしいです。ともだちの家の猫の

名前がヤッ太郎だったのも、今ではよい思い出です。



開設6ヶ月、おめでとうございます。

毎日質も量もしっかりしたものを書いてらっしゃって

ほんとうに尊敬の気持ちでいっぱいなのですよ。

これだけのものを毎日書きながら、ほかのことも

こなしてゆくのは時間が上手に使える人ならでは

だと思います。見習いたいです。



HALCALIのプロモ、かわいいですよね。

私もハンパンダの中の人になりたい。



コメント、ありがとうございます (タツヤ)
2004-10-24 10:11:28
>でじゃぶさん

こんにちは、初めまして。

鋭い眼光に思わずTBしちゃいました(^_^ヾ

仰るとおり、まん丸黒目って撮影が難しいですよね。

十分な光量がないとシャッタースピードが遅いし・・・。

それでも諦めません。挑戦は続きます!

上等な肉、もちろんキャットフードです♪



>おかしな日記?さん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

写真のネコ、仰るとおり肉食獣の気迫がありますよね。

実際、対面してみると怖いかもしれません。

もうまもなく6ヶ月とのこと、頑張って下さい。



>見晴さん

香箱!その表現が欲しかった。

目は鋭いですが、「ニャーニャー」鳴いてたので可愛かった(^_^;)

『てやんでえ』、懐かしいですよね♪

自分の中では伝説的存在だったりします。レジェンドです。

飼い猫にヤッ太郎と名付けたご友人、素晴らしいセンスをお持ちですね。

私も猫を飼うことがあったら、見習いたいと思います。

お祝いの言葉、ありがとうございます。

でも尊敬してはいけません(笑)。まだまだそんなレベルではないです。

事実、プライベートタイム一部崩壊してたり(T_T)

HALCALIは最高です。曲聞いてると、まったりするんですわ。

プロモにパンダをセレクトしたことも◎。ファイト!

http://www.hanpanda.com/
Unknown (Youyounonbiri)
2004-10-25 00:11:02
タツヤさん こんばんは-☆

そして、祝!KAIGAN OPEN6ケ月!おめでとうございます!

ネコちゃん、体が写ってないから~

びっくり!しました。

屋根から首がにょきってカンジ。

人なつこいネコちゃんってけっこういるもんですね。

こんばんは (タツヤ)
2004-10-25 22:43:28
お祝いの言葉、ありがとうございます。

ネコの写真、驚かせてしまったようですみませんっ。

いや、ただ地面で低姿勢になってるだけですけどね(^_^;)

人懐っこいというより、とにかくお腹をすかせている感じでしょうか。

私が立ち上がったら驚いて逃げてしまったのですが、

すぐにまた同じポジションに。ごめん、ごめんっ。

とにかくずっと「ニャーニャー」鳴いているんです。

期待に応えられず、なんだか申し訳ない気分になってしまいました。