SSさらすよ?( ゜Д゜)y─┛~~

LineageのSirius鯖とかで活動中の、ぶんじぃのブログです。

SONY DCC-FMT3

2008年07月27日 | Music


ネタが無いので、お買い物の話でもしますかね(´・ω・`)


車に乗りながら音楽を聴く場合には、以前は MD → CD → MP3ディスク と自分で色々な音楽ディスクを作っていたんですが、このFMトランスミッターを買ってからは、ウォークマンに入れた音楽をFMチューナーで聴くことが一番多くなりました。

FMトランスミッター経由で聴くと、明らかに音質は悪くなるんですけど、音楽ディスクをいちいち作るのもメンドクセーって感じだし、ウォークマンに直結できるカーオーディオに換装するのも値段が無駄にタケーって感じなので、この機器を使うのが無難な妥協点という気がしています。
似たようなFMトランスミッターでも、カー用品店で売っているものだと、雑音がひどすぎて使い物にならないことがあったので、十分に実用レベルの音質になっているこの機器は、さすが SONYブランドですなあと思いました。


こんなふうに、音楽を聴くときは音質よりも手軽さを重視ってことが多くなっていますが、たまに普通のコンポでCDを聴いてみると、パソコンで聴くのに比べて音質がえらく良いのに驚いたりもします。
そんなわけで、最近はパソコンの高音質化について、興味津々なのであります(´・ω・`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DMM.com | トップ | 見棄てられた者たちの地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Music」カテゴリの最新記事