なんでかなぁ〜?どうしてかなぁ〜?

2021-11-19 20:34:43 | 癌日記
今日も8時前に起きて…

中々体調が良い♪…

起きるの遅ッ!!…きっとそう思われてるんだろうな〜(笑)

夜間覚醒が未だ続いてるんですね…

1時間起き…2時間起きならラッキー…なんて…まだそんな毎日が続いてるんですね…

だから…8時から起きて二度寝もしないで動けるなんて…

つい1ヶ月前には考えられない事だったんですよね…

でもここ数日…続いているんですよね♪…

嬉しい事に♪♪♪♪♪

にも関わらず…
外出がとても億劫で…

今日は朝から…
気持ちはしっかりお買い物モードだったのに…
なんでかなぁ〜?どうしてかなぁ〜?…

準備が少し大変?!
ウイッグなんか有るから?!
太ったから?!

結局…出かけませんでした(泣)…

で…今日の夕食は…

○炊き合わせ、あんかけ柚子胡椒添え
大根、かぶ、南京

○冷奴
豆腐、生姜、かつを節

○浅漬け

○つくね焼き
つくね…イワシ缶、タマネギ、生姜、ニンニク、卵、レンコン、全粒粉パン

添え…レンコン、ブロッコリー

○わかめスープ
生わかめ、えのき茸、ネギ

そうそう…昨日お話ししていたお豆腐ですけど〜…
エーッ!う〜ん?アレ〜ッ?…
ただのお豆腐ですけど〜…?
はちみつかけて食べてみましたが…
私にはスイーツにはなりませんでした…
濃厚だと言っていましたが…
う〜ん、普通ですね〜…

私、まだ味覚障害?!なのかしら(笑)

明日又食べてみますね〜(笑)

お買い物行かなかったので…
又動物性タンパク質が無い!…
フッと棚のいわし水煮缶が目に止まった…
頭の中でイメージして作ったのが…つくね…

今朝訪問させて頂いた、ブロガーさんのハンバーグがとても美味しそうで♪…
それで食べたかったんでしょうね…ワタシ…(笑)

正直私のつくねは…もうひとつでした(笑)
ちゃんとお買い物に行けば良かった(泣)

いろいろ有りましてが…
穏やかな1日でした♪

今日も良いお天気でした♪





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2021-11-19 23:51:48
sirasagisiroppeさん、こんばんは♪
お世話になっております。

今日のお料理も、とっても美味しそうで、
旅館のお夕飯のようです。
お野菜の切り方やお料理の盛り付け方など、いつも丁寧できれいで参考にさせていただいています。

成城石井のお豆腐は、普通でしたか!
こんなに美味しそうなお料理をたくさん作ることができるsirasagisiroppeさんの味覚は確かだと思いますので、きっと普通なのだと思いました。

イワシ缶詰のつくね、ヘルシーで良いですね。今度私も、お魚でつくねを作ってみたいです!!

素敵な夕日のお写真、ありがとうございます。今日も1日お疲れ様でした。
返信する
Unknown (sirasagisiroppe)
2021-11-20 11:35:22
さくらさん、こんにちは〜♪
さくらさん、褒め過ぎです(笑)
大したお料理でも無いのにブログにアップするのは…
やっぱり見ていただくのだからと…
ちょっと丁寧になりますよね(笑)
リハビリ中の私には…
いい加減になったらきりが無い状態なので…
少しは活性化出来ていると思います♪
見て頂いてありがとうございます♪

さくらさん、缶詰でつくねはオススメしません(笑)
水分が出てきて…中々まとまらなくて…
今度生魚でしてみますね♪

そうそう…訪問したブロガーさんの美味しそうなハンバーグとは…
さくらさん家のハンバーグのことです♪
いつもは目で楽しんでいるのですが…
今回は頭から離れませんでした(笑)
又楽しみにしていますね♪
返信する
Unknown (さくら)
2021-11-20 20:19:33
sirasagisiroppeさん、こんばんは♪

ハンバーグ、誉めてくださりありがとうございます!
はい!つくねは、生魚でチャレンジしてみます♪

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿