熟睡した〜い♪

2022-01-28 20:12:41 | 癌日記
昨夜は入眠して4時間後1度覚醒して…
それから5分くらいで又入眠して、4時間後朝を迎えるという…

いつぶりだろう〜…
4時間も熟睡したのは♪…

何の効果か?!…
いやいや〜…まさか〜…いや〜…でも〜…
発酵効果だったリして〜…
いやいや〜…
今後に期待しよう〜♪

ともかく…うれしい朝を迎えました♪

睡眠の質は免疫に大きく影響するから…

熟睡したい♪

で、今日のお昼は…
全粒粉のおうどんを使ってオイスターソース味の焼きうどんを作ってみました…

キクラゲ、キャベツ、もやし、人参、ネギ…
お野菜しか入っていませんが(笑)…
夕食にタンパク質摂らなくちゃ!(笑)


麺が見えませんが…焼きそばにしか見えません(笑)…
味もおうどんの味はしません(笑)
焼きそばを食べた感じです(笑)

焼きそば食べたかったので…
それなりに満足しました(笑)

全粒粉100%はどうしても硬めの麺になりますね…
でも、全粒粉100%のパスタ麺よりは若干モチモチしてるような…

私、九州出身だからか?!…
おうどんも讃岐うどんのようなコシが苦手…
太麺より細麺が好みで…
悩ましい限りです(笑)…

玉ねぎ麹…3日目…

上が3日目…
下が初日…
若干色が濃くなったような…
毎日混ぜ混ぜ…育てる?!のが楽しみです♪

麹水も1日目より味も色も薄くなるので…
食事の時飲んだら、普通のお水と変わりなく飲めますね〜♪
私はその方が良いかなぁ〜(笑)

お天気も良くて…
折角なので、元気に頑張りましょう〜♪

と、言っても…既に午後ですけどね〜(笑)

おやつに…

焼きおにぎりにつけた酒粕味噌を全粒粉入りパンに塗って焼いてみました…

合います♪
バターやマーガリンなど乳製品はなるべく使いたく無いので…うれしい発見です♪

お酒を飲まれる方はオトモにも美味しいですよ♪
オススメですよ♪

お買い物行く予定が…断念(笑)
代わりに早目にお風呂に入って〜♪…

夕食も冷蔵庫の残り食材のお片付け…

久しぶりにお鍋…
鶏もも肉とお豆腐がメイン♪
残り野菜…白菜、もやし、ネギ、生姜…

柚子を小さめだけど丸々一個使って♪
皮をきざんでお鍋の中に…
柚子果汁をつけダレにたっぷり絞って…

柚子の味と香りで食べたってカンジ♪
具材は何でも美味しかったかも(笑)

今日はお鍋全部食べられましたね〜♪
いつもは残るのですが…柚子最高〜♪

関西のお鍋のあとの雑炊はご飯を洗って入れて、サラサラに仕上げるのが多いですね♪

それに溶き玉子を回し入れて、蓋をして蒸らしてから海苔とネギと…
決め手はポン酢を少しかけて頂きます♪

鶏むね肉、お豆腐、玉子…
タンパク質も沢山摂れたし…

満足♪満足♪

いよいよ冷蔵庫の食材が無くなりましたね〜(笑)
お茶漬けやチャーハンくらいなら出来るかな(笑)
明日はお買い物、行かなくっちゃ!
太っちゃってから…外出苦手…
中々ダイエットと健康維持と体質改善と…
バランスは難しい…

でも…頑張らなくっちゃ♪ね(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿