寒い朝

2021-01-08 11:50:05 | 
今朝は今年一番の…いえ、この冬一番の冷え込みとか…

電気式毛布、ボアかけ毛布、まくら持参…
お腹には貼るカイロ…

古い⁉がんセンターの入院準備…
完璧‼デスッ‼

今回のガンは子宮体癌からのリンパ節転移でしたが…

水分を誤嚥するのも癌が悪さをしている訳で…

あと尿管の一部を癌が押さえて尿が出にくくなり腎臓の機能を低下させていました。

先月の中旬…押されて細くなっている尿管にステントを挿入して広げる手術と…

どこから転移した癌なのか確定する為の腹腔鏡下生検手術をしなければなりませんでした。
要するに腹腔鏡下手術でリンパに転移した癌の一部を取り出して生検する…

乳癌と大腸癌と子宮体癌では使う抗がん剤が違いますし…
普通ならこれが確定されているから手術がいらないわけで…
これは泌尿器科がおこないました。
生検とは云え3時間超えの全身麻酔の手術ですから…

血管が近くとても危険が有るので生検分も取れるかどうか…そんなお話しで…今回は今までの様に癌を取ると云うことが出来ない状態で…道は抗がん剤しか無かったんでね…  


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


ブログを書き始めたのは5:30頃だったかな…

今は11:30頃なんですが…

急に39,0℃超えの熱が出て…

アッと云う間に筋肉痛や関節痛、吐き気…

身体は寒さでガタガタと震え…

抗生剤の投与が始まりました。

約30分後…抗生剤が効き始め…

今度は汗が大量に出て…

今は37,5℃まで熱は下がりました。

抗がん剤の副作用です。

2クール目で出たと云うことは…

これからは必ず出ると覚悟が必要のようです…

そして…今日午前中に予定してた退院は明日以降に延期…

でも…今は朝と違い、随分楽になりました。

私の感想ですが…

10年前と違い抗がん剤がきつくなっている様な…

勿論10歳年を重ねて、又3月から12kgの体重減で…
体力も勿論免疫力もかなり堕ちていますからそう感じるのかもしれませんね…

苦行は続きます…🤒(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿