2月3日

2019-02-03 19:12:57 | 日記
2月3日…勿論節分ですが…

今日から新しい一年の始まり…だそうですね

かなりいい年をして、まだこんなこと言っているなんて…

運勢も今日から変わるらしいのです

さっき…今年の恵方…東北東を向いて恵方巻を丸かぶりしました

心の中で願ったことは…

もう二度と病気になりませんように…

楽しくお仕事が出来ますように…

この二つ…


この数年…悩むことはいつもこの二つ…

誰かが言っていたんです

今年から私の運勢が良いとか⁈

でもじっとしていては何も起こらないから…

少しづつ動き出そうかと…



体調…余り良いとは言えません

貧血が…

そして大腸が…

こんなに動きが悪いのは何十年ぶり

今いろいろ改善を試みているのですが…

今月、以前のように改善しなければ…

消化器内科に相談して検査を早めようかと考えています

貧血もサージというモノを飲み始めているのですが…

眼の下をひっくり返すと以前は真っ白で…

サージを飲みだして赤みが出てきたんですが…

立ちくらみはまだ有りますね〜〜

ホルモン剤の影響だと思うんですけど…

次の検査までに改善しなければ…今度は相手が乳腺科Hでもなんとかしてもらわなければ…

血液検査にも出ているのに無視ですからねHは…



まぁ〜…超快調〜〜とは言えませんが…

だからって、しんどいとも言えません

家にいたらダラダラしてしまいますが…

外出したりお仕事行ったり…大丈夫ですから…


新たな年…期待を胸に頑張ろうと思います



昨日の昼食

昨日はお天気も良く…気持ちも晴れ晴れで…

お昼前から冷蔵庫の掃除…

有りよりで昼食作り

ごぼうとにんじんのきんぴら…

砂肝と土生姜の粗びき胡椒炒め…

残り物のふろふき大根をゆず味噌で…

手まりおにぎり、ゆかりとおじゃこ入り糸昆布のせ

あと…ハツカダイコンの昆布茶浅漬け


今日又買い物して冷蔵庫は充実しましたが…

なるべく廃棄を少なく工夫したいものです

粗食De手作り…

使ったモノがわかるから…

楽しく頑張ろうと思います


そして…サージ



鉄分が多いフルーツの抽出液

朝の目覚めが良くなる
風邪をひきにくくなる
便秘改善
美肌効果

などなど…有るそうですが…まだ一週間ですからね

期待を胸にひと瓶飲み続けてみましょう

朝晩飲んでますから15日分ですね

あと一週間で兆しが感じられたら良いのですが…


それから…大腸の件ですが…

私二年くらいごぼう茶飲んでて…

大変快腸だったのです

一ヶ月くらい前にお得なごぼう茶みつけて替えたんですよね

しばらくは大丈夫だったんですけど…

もしかしたらと思って…

今日から又以前飲んでたごぼう茶に戻してみました

良い方向にいくと良いのですが…


中々病気を忘れて暮らします…は、実践されませんが…

もし何か有るのなら…悪い芽は小さなうちに刈り取らなければ…

でも、余り神経質になり過ぎないように…


でも腸は大事‼︎

腸が不調だとだんだん小さいしんどいが増えて来るような…

そんな気がしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿