コール・詩音 

宗教曲や賛美歌を歌う混声合唱団です。(日本の歌も)
美しいハーモニーを
http://chor-sion.com/

221 5月5日の練習

2017年05月06日 | 日記

今日は3週間ぶりで原先生の指導で練習しました.

前半は男性・女性に分かれて,Gounodのミサ曲,Credoの11-58小節まで,各パートの音取りをし,2声で合わせてみました.

後半は,ミサ曲の復習で,Kyrie, Gloriaを4声で合わせて歌いました.特にGloriaについては,曲想をしっかり練習しました.tempoの変化, crescend, diminendが頻繁にあり,慣れるまで少し大変です.

最後に,BustoのAve Mariaを久しぶりで歌いました.以前練習したことを思い出しながら歌いました.

***

Credoの歌詞について,Credo全体を見渡した説明が配布されました.ラテン語の意味を理解して歌えるようにしたいと思います.

次回は5/12第2コミセンです.その次は,5/14(日)14:00〜17:00,臨時練習が元気21の405スタジオであります.

*********

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 220 4月28日の練習 | トップ | 222 5月12日の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事