アートな心

アートな心を持ったページを目指します

相模原公園の菖蒲園

2008-06-11 05:54:21 | 
先週末に相模原公園に行ってきました。菖蒲園に行った時の写真です。会場にはカメラを構えた老の方が大勢見受けられました。みなさん1D系の大きなカメラに大型の白レンズをつけ、大型の三脚を付けて本格的な撮影体制でした。出来た写真をみせてもらいたいと思いつつも、こちらも撮影してきました。三脚も持っていったのですが使わずじまい。ただ重いだけでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菖蒲 (mark)
2008-06-12 01:20:56
相模原公園では菖蒲がいい時期になっているのですね。
これだけ綺麗に咲いているとカメラマンも多いはずです。
1D系のカメラ・・・私も欲しいです^_^;

それぞれの色をリアルに表現されていますね。
前景・背景のぼかし具合がまた良い感じです
返信する
>菖蒲 (sinyuri)
2008-06-12 12:30:01
コメント有難うございます。
>これだけ綺麗に咲いているとカメラマンも多いはずです。
確かにたくさんのカメラマニアがいました。中に先生と呼ばれる方がおられましたのでカメラサークルの方達だったようです。

たくさん咲いている花をどういうアングルで捉えるか迷いましたが、このアングルにしました。

>前景・背景のぼかし具合がまた良い感じです

真中より若干手前にピントを合わせて、ボケの効果を狙いましたがなんとか狙い通りに撮れました。
返信する

コメントを投稿