アートな心

アートな心を持ったページを目指します

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
越後平野 (ひだまり)
2009-09-29 08:43:52
この風景をもう少し高台から見ると、田んぼがまるでパッチワークのようです。
同じ稲でも、少しずつ色が違うんですね・・・・

小千谷の辺りだと、蕎麦の花も多いですよ。

ゆったり流れる信濃川
新潟県人の心の川ですね(笑
返信する
ひだまりさんへ (sinyuri)
2009-09-29 14:18:49
>この風景をもう少し高台から見ると、田んぼがまるでパッチワークのようです。

そんな風に見えますね。

>同じ稲でも、少しずつ色が違うんですね・・

大きく違うのは刈り取った跡だと思いますが。
光の加減なんかで違って見えるのかもしれません。

>小千谷の辺りだと、蕎麦の花も多いですよ。

そばの花も東北でも咲いていましたが、なかなか停車できずにシャッターチャンスを逃しました。

>ゆったり流れる信濃川
新潟県人の心の川ですね(笑

同じ新潟県人として同感です。もっとも私は一番下流ですが。。。
返信する
Unknown (流れ雲)
2009-09-29 22:02:23
美しい風景ですねぇ~
SAから見えるのも運転の疲れ安めにいいですねぇ~

昔は田舎道を走ると環rを焼く姿が随所に見られたものですが、機械化の所為でしょうかあまり見られないようですね。

ポチッ
返信する
流れ雲さんへ (sinyuri)
2009-10-01 06:07:09
>美しい風景ですねぇ~
SAから見えるのも運転の疲れ安めにいいですねぇ~

本当にそう思いますが、かならずしも眺めの良い場所にSAがない気がします。良い場所の方が少ないと思います。

>昔は田舎道を走ると環rを焼く姿が随所に見られたものですが、機械化の所為でしょうかあまり見られないようですね。

そうですね。刈り取った跡を見るとこの場所も機械を使っているように見えますが、藁はなんのために焼いているのでしょうか?

コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿