LaVie楽習カレッジ

うかい鳥山

こんにちは、宮澤です。

今回のグルメリポートは、来月の教室イベントの下見も兼ねて
八王子市にある“うかい鳥山”に行ってきました。 

越中五箇山の合掌造りが点在する、すてきな空間です。 

四季折々の旬の美味と、新鮮な食材を
炭火焼で香ばしく焼き上げるお料理が楽しめます。

今日は、ほたる狩りのイベント日でしたので、
『鶏炭火焼と佐久鯉の洗い』のコースとなりました。
(教室イベント当日は 『うかい鳥山炭火焼コース』となります。)

 
竹酒も呑みやすく、最後の麦とろご飯まで美味しくいただきました。
 

食事の後は、お庭散策です。

点在する合掌造りも見事ですが、ちょっとしたアイデアに
おもてなしの心が感じられます。 

広い日本庭園の池には、こんなものも浮かんでいました。↓

 
そば茶が自由にいただける東屋も何箇所かあります。
 


お食事と合掌造り、そして日本庭園が素晴らしい場所でした。 

 7月のイベントをお楽しみに 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメリポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事