LaVie楽習カレッジ

小川豆腐店

テニス仲間がやっているお豆腐屋さんに行って来ました。


狭山市のスーパーマルエツ隣にあります。


国産大豆天然にがりで作っていて、
油揚げなどもなたね油で揚げるという拘り様。
(美味しくないはずがないですね。期待大です。

価格表(税込)
豆腐(絹・もめん)・・・150円
焼豆腐・・・160円
厚揚・・・150円
油揚・・・70円
がんもどき・・・150円
京がんも・・・45円
かきあげがんも・・・80円
うの花・・・150円
生湯葉・・・220円
ざる豆腐・・・250円

国産大豆と天然にがりでこの価格はとても良心的
お豆腐は360gもあって、大きいです。

  
故郷の新潟産大豆を使っているそうです。 「これ撮るの?」って言われましたが
『手作り』って感じです~。


↑出来立てで美味しそう~

 自宅に帰って、さぁ、いただきまぁ~す!

かきあげがんも
「美味しいがんもと普通のがんもとどっちが良い?」って訊かれて
勿論「美味しいがんも」と答えました。
桜海老・切昆布・人参・長ネギ入りで超美味!
少し炙って生姜醤油がお薦めです。


こちらは絹ごし豆腐。『豆腐は絹ごし!』と信じていた私ですが、
後日頂いた『もめん』も美味しかった。
そしてもっと美味しかったのが、写真にはありませんが『ざる豆腐』。
まずはお醤油などはかけずにお召し上がりください。
(この写真は撮影用に七味唐辛子をかけてみましたが、
薬味好きの私にとっては、これも結構イケました。)


生湯葉
1日15個程度しかつくれないそうです。絶品
ワサビ醤油で美味しく戴きました~。

皆様も是非行ってみてくださいませ~
期待を裏切ることは絶対ありませんよ
何といっても、テニス好きに悪い人はいませんから~。(*^_^*)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事