群馬リスク対策協議会

「保険」「防災」「防犯」

今、わたしにできること。

2011年04月13日 |  ②応援メッセージ
その1.農業FPさんの野菜を直売所に買いに行きます。
 わたしを心配されているのか、他地域の友人からいろんなメールが回ってきていますが、…自分の信条は、…だれになんといわれようと、農業FPさんと、群馬の農業と地元の農家の皆さんを応援します。
  ----------風評に負けずにがんばっています、皆さんも応援してください。

 その2.仲間の応援
 遠くにいる仲間のうちに赤ちゃんが産まれました。
 ところが、その地域では粉ミルクと水が売り切れになっている、ネットでもなかなか買えないとメールで読みました。
 そこで、せめてもの出産祝いをしたいと思い、粉ミルクと水を少しながら買いました。…自分、生まれてはじめて粉ミルクを買いに行きました。いろんな種類があって、戸惑いました。
 店員さんに教えてもらったら、…私が出産かと勘違いされてしまいました(^^;)
 なんでも社会勉強かと思いました。

 その3.後輩の応援
 3月で退職し、これからハローワークに行きはじめる後輩がいます。独り立ちをうしろからサポートしながら、できること応援していきます

  (大澤さんブログより)

最新の画像もっと見る