ぐんま森林インストラクター会

ぐんま森林インストラクター会(GSI)イベント情報、開催後の報告、その他活動報告などを掲載しています。

10月7日「尼が禿山に登ろう!」終了しました。

2023年10月12日 | イベント終了報告

朝方小雨模様で始まり風もあり気温10℃前後の中のスタートとなりました。天候は回復せず、あいにくの天候でした。参加者は30名(大人29名子供1名)

スタッフ一同集合写真を撮って出発します。

 

体操も念入りに行いウォーミングアップです。

 

 

ノコンギクの可憐な花がきれいですね!

 

幾らか薄日が射してきたようです。

 

こちらではキノコの観察です。

これはドクツルタケ ↓

これはタマゴタケ ↓

 

これはベニナギナタタケ ↓

この時期、花は少ないですが、キノコは山道に数多く見つけることができました。

 

尼が禿山山頂に到着しました。残念ながら視界不良です。

写真⑩7096

お昼の食事も短時間で済ませました。

 

今年もナナスジナミシャクが沢山飛んでいました。

ブナの実が不作なのはこの蛾のせいなのでしょうか?

 

参加者の皆さん、悪天候の中お疲れさまでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日「樹は友達 木登り体... | トップ | 10月28日「秋の伊香保森林公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿