ぐんま森林インストラクター会

ぐんま森林インストラクター会(GSI)イベント情報、開催後の報告、その他活動報告などを掲載しています。

9月23日「樹は友達 木登り体験」無事終了しました。

2023年10月03日 | イベント終了報告

当日は開始直前まで雨模様で、開催が危ぶまれましたが、午後はいったん雨雲がなくなるとの予報もあり、午前中に森の探索、午後木登り体験として実施しました。

 

森の探検では、ニオイのする樹木や動物の痕跡を見つけるビンゴゲームを実施しました。↓

「これは お父さんお母さんが大好きな うなぎのかば焼きに使われる実だね。」「うーん。ぴりぴりするよ」

 

「笹の葉で笛ができるかな?」「むずーい!」「音がでたよー!!」↓

 

「きれいな森の小川にはサワガニも住んでいるよ」「つかまえたよー」↓

 

「さあ いよいよ木登りです。しっかり注意事項を聞いて下さーい」「できるかなあ」↓

 

「しっかり上の結びを押し上げて、足を伸ばす」「そうなんだー」↓

 

「そうそう、はい、結びを上げてね~」「がんばるよ」↓

 

「やったー、ちゃんと登れるよ。おもしろいよ」↓

 

「こんなに登れちゃったよ!」↓

 

「みんな高いとこまで登れたねー。眺めはどうかな」↓

 

「お母さんも頑張ってるねー」「楽しいですよー」↓

 

「終了直後は豪雨で移動は皆さんびしょ濡れ。でも、けがもなく皆さん楽しめたようで良かったです。ありがとうございました。」↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月2日 あかぎ団の森づくり... | トップ | 10月7日「尼が禿山に登ろう!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿