ぐんま森林インストラクター会

ぐんま森林インストラクター会(GSI)イベント情報、開催後の報告、その他活動報告などを掲載しています。

8月24日「榛名富士とマツムシソウ咲く沼ノ原 自然観察」は無事終了しました

2024年08月28日 | イベント終了報告

午前中に榛名富士に登り、下山しました。午後は沼ノ原を散策しました。

たくさんの草花を見ることができました。マツムシソウも満開でした。

 

  これから後ろに見える榛名富士に登ります。標高差が約300mあります。

  このときは晴れていて眺望を期待したのですが。

 

  準備完了、出発です。

 

  ガッカリです。 1週間前はたくさんの花が咲いていました。刈り払われてしまい

  残っている花はわずかでした。 何か咲いているかな。

 

   こんなものがあったよ。わかるかな。

 

I

     トンボをつかまえました。

 

     この木の名前は?

 

   榛名富士登山開始です。がんばろう。

 

山の天気は変わりやすいです。なにも見えません。

 

外輪山も見えません。案内板の写真を見ながら榛名山の成立ちを学びました。

     

  沼ノ原:ゆうすげの道。 散策開始です。

 

    子供たちも興味津々です。

 

  マツムシソウが満開でした。

 

  木陰でひと休み。

 

 

参加された皆様、暑い中お疲れ様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/20(土)【天空の湖沼めぐ... | トップ | 10月12日「伊香保森林公園か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿