松江農林高校新聞部OBのBlog

とか・・・八橋御来屋のオール無いぞ二本!!

倉吉のお寺

2009年08月28日 22時06分24秒 | 写真日記

倉吉

お寺の名前は忘れてしまいました。

場所は山の上です。

打吹公園から 登山道の様なものがあり面白半分に探検していたら

ヒーヒー言いながらたどり着いたのがこのお寺でした。

たぶん真言宗だと思います。

 

このお寺の特徴は別に珍しくはありませんが

ずらりとお地蔵さんが並んでいてそれを一周すると

四国88ヶ所を回った事と同じになると言う事です。

 

帰りはお寺の正面に出て石段を降りました。

降りてびっくり!!

断然、此方の方が近い!

駐車場もあるし。

ところが私が車を停めていた運動公園まではかなりの距離で

とりあえずN病院までは歩いたのですが・・・

まあ、辛かったと言う思い出があります。

 

お知らせ

プロフの画像を変えてみました。

大好きな水木、古賀、魔夜、日野先生の作品を意識して

見ましたが、やはり足元にも及びません(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。