迷カメラマンの花日記♪

花大好きな新米ガーデナー?の日記

幸福の木に花が咲きました~♪

2011-11-09 15:56:03 | 私の庭

幸福の木(ドラセナ)に花が咲きました

幸福の木に花が咲くのは珍しいそうです
我が家では初めてです
開花するのは夜でその匂いの強いのにはビックリ~!!













ビオラ・パンジーは花色が微妙に違いますね~♪
しばらく楽しめますね



                           2011.10.23撮影





 













 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー)
2011-11-09 23:10:52
ワ~よかったですね!
こんな花なのですね。
私には縁遠い花かな。
よく丹精なさるから、神様からのプレゼントですね。
私は、暫く更新しませんからご心配なくね。
大体月一ですから・・・
返信する
ハッピーさん (ケイ)
2011-11-10 20:10:22
こんばんは~♪

幸福の木は我が家に来て30年位に成ります。
花が咲いたのは初めてです。
匂いが強いので花屋さんに伺ったところ害は無く
花は珍しいので可愛がって下さいと・・・

ハッピーさんのブログはいつも凝っているので大変ですね。
こちらは超シンプルな花日記です。
来て下さって嬉しいです。
返信する
Unknown (つれづれにⅡ)
2011-11-11 11:53:23
(◎´∀`)ノこんにちは~ケイさま
幸福の木!初めてみます~素敵なネーミング
ですね!
花が開花ー何か良いことがありそうな予感
がして素敵ですね。
パンジー種からされたのですね~
我が家もこの夏あつくて蒔くのが遅れまだ苗が
小さいです。
今夕からまた中国留学生(高校1年1)
がホームステイにきます。男子優秀な子です
日本語ペラペラ、授業は英語です。
いま孫が行っている立命のインターナショナル部高校に留学の子です。
嫁の母さま大人しく(笑)自宅におられます。
気分が落ち着かずブログに手がでません。
今日は小雨で寒く暖房を入れてます。
寒くなります~風などひかれませんように!
ご自愛くださいませね。
返信する
つれづれにさん (ケイ)
2011-11-11 16:38:47
こんにちは~♪

お嫁さんのお母さん、お世話の甲斐があって良かったですね。
今日からホームステイのお子さんを預かるのですか~
お孫さんにはとても良い刺激に成りますね。
それにしてもお世話するつれづれにさんのパワーには感心しています。
京都を案内なさるのかしら~この時期は紅葉が綺麗でしょうね~
幸福の木に花が咲くと思っていませんでしたので驚きましたよぉ。
パンジーの種を蒔かれたのですね~楽しみ~
うちは植える場所が少ないのに種蒔きをしてしまいます。

ご多忙の中コメント下さってありがとうございます。
こちらも朝から雨が降り寒い一日でした。
どうぞお体をご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿