迷カメラマンの花日記♪

花大好きな新米ガーデナー?の日記

ぶらりと鎌倉~荏柄天神社♪

2014-01-21 11:48:07 | 私の庭

 ぶらり鎌倉~鎌倉荏柄天神社(荏柄山天満宮) 

日本三天神
京都の北天満宮
福岡の太宰府天満宮
鎌倉の荏柄天満宮

学問の神様で知られる菅原道真公を祀る神社
今年も受験シーズンですね










紅梅がチラホラ咲き始めていました





樹齢九百年の大銀杏






 庭の草花たち 

今年も大好きなシンビジウムが咲き始めました
手入れ不足を心配していましたが・・・・・嬉しいですね~




チョッと頼りないデルフィニウム




種から育ったアリッサム・ビオラたち~♪










アイフェイオンは定番です





オキザリス・バーシーカラーは蕾がユニークですね~









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー)
2014-01-23 00:34:53
鎌倉はチンプンカンプンです。
少し土地勘があるといいですね~~
素敵な写真!
お花よく丹精なさいますね。
昨夕横浜に行きました。
綺麗な夜景でしたが、カメラ重くて持っていきませんでした。
残念!
返信する
ハッピーさん (ケイ)
2014-01-24 14:21:32
こんにちは~♪
寒い中、新宿御苑や横浜にいらっしゃったのですね。
羨ましいです~!!
横浜の夜景は子供のころから大好きです。
今はコタツでまるくなっていま~す。
荏柄天神は受験生がいますので行ってきました。

庭の手入れはなかなか出来ませんが、
シンビジウムが咲き、蕾も沢山あるので嬉しいです。
返信する

コメントを投稿