楽な下り坂より苦しい上り坂を選ぼう

”人の為に、皆の為に ”

冬支度

2007-10-31 19:15:54 | Weblog
新聞社から電話があって、私の一言コーナーで「冬支度」について話してくれる人はいないか?と。
明日の昼に来てください、「若いやる気のあるのが、いっぱいいるから」と返事した。でも冬支度と聞くと毎年の事だが、この業界の人間は落ち込む。

11月になると「雪吊りで忙しくなるね~」と、皆さんがおっしゃる。
しかし、雪吊り始めるまでに、まだまだやらねばならない事がワンサとある。
10月があと20日あっても余りはしない。
11.12月の天気はどうなるのだろう?今の仕事を片付けなければ雪吊りにかかれない・・・。
いつから雪吊りが始めれるのか???年末まで終わるのか????途中で雪が降れば・・・皆風邪もひかずに事故もなく穏かな正月を迎える事が出来るのだろうか??イヤぜひそうあらねばならない。

こんな事を四六時中考えて、植栽や剪定や工事の見積もりを作るのは、精神衛生上真に悪い。
まだまだ剪定の仕事も残っている。植栽工事も何箇所か・・・。
この冬の天気は一体どうなるのだろう??

心配してもどうにもならない事でも、心配せずに居られますか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿