マイ・シークレット・ガーデン vol.3

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魔女に導かれ

2017年04月30日 | アニメ&声優 17.04~06
Gremzキーワード:オゾン層!
良いお天気でした~


『ベルセルク』 第16話 獣鬼の森

昼間のガッツ一行。
イシドロは剣を習い、セルピコとパックは料理談義ww
ファルネーゼは自分の無能さに打ちひしがれて・・
しおらしくセルピコに礼を言うファルネーゼ。
気弱になっているのか、それでも戻る気は全くないのでした。

石の両手投げをパックに褒められ、両手で剣を使うことを思いついたイシドロ。
ガッツにも褒められましたね^^v

たくさんのトロールに襲われたところを、
魔女に助けられたキャスカ、ファルネーゼたち。
旅の途中でトロールに襲われた老人を助けると、
一緒に伝説の魔女のところへ導かれるのでした。

かつてファルネーゼが魔女を火刑にかけたことを見抜き、
ガッツたちの烙印を知る魔女。
彼女は何故ガッツたちを招いたのでしょうか・・?

島本須美さんが魔女フローラかぁ~
イバレラがRe:ゼロのベティでしたね^^b

次回 【幽界―かくりよ】

魔女に導かれ
コメント

私をぎゅっと抱きしめて

2017年04月29日 | アニメ&声優 17.04~06
Gremzキーワード:地球温暖化!
作画が美しいですね~


『神撃のバハムート VIRGIN SOUL 』 episode04 Firestarter

シャリオス17世はアホちゃいますねん。
非情ですが、それだけじゃない気がしますし、み、魅力ありますよねっ
アザゼルさんを死なせないため、竜になるニーナ。
戸惑いながらも「覚悟決めた!」ってな感じでニーナをぎゅっとするアザゼルさん。
黒い羽がバッ!と広がるのがイイネ♥
自分でも制御出来ない力。
だけど、シャリオス17世の前に立つカイザルを攻撃することは出来なかったのね。
この人は敵じゃない・・ってのは、わかるのかしら?

シャリオス17世は竜を見て何故笑う・・?

毎度、竜の力を使い果たした後はまっぱで倒れるニーナ。

こいつの竜は まるで小さなバハムートだな

アザゼルさんが言うと、リタの表情が曇ったような?
バハムートって何なんだろう・・?

カイザルと包帯悪魔の関係。
私も本当のところを知りたいですね~
シャリオス17世のポーズ、作画がホントイイ!

ニーナは竜の一族と人間の母との間に生まれたんですね。
だから安定してないのかな?

牢に閉じ込められた長い髪の女性に話しかけるシャリオス17世。
えろい声だww
そしてきれいな瞳・・
ムガロはこの女性ジャンヌ・ダルクの子どもみたいですね。

次回 【Those Who Won't Give Up 】

私をぎゅっと抱きしめて
コメント

女は強く 男は優しく

2017年04月28日 | アニメ&声優 17.04~06
Gremzキーワード:食物連鎖!
ざっくりざっくり~


『恋愛暴君』 第4話 絶対負けませんから! × もしかしてお仲間ですか?

柚は母から、異母姉の茜は醜くて乱暴で・・と教えられたけど、
茜は柚をピラニアの池wから助けてくれました。
ツンだけど、悪い子じゃないよね?
つか、妹のことをちゃんと考えている良い姉でした・・

影武者ってwwww
柚のあの、周囲を円形に切り取るようなワザって何なんだろう?@@;

不死身になっても風邪は引くんだ^^;
青司とグリの前に、
好きな人と結ばれたいという相談をする女子が現れました。
樒(しきみ)って茜よりヤバい子じゃん@@;
この子たち、何なんだろう^^;;

女は強く 男は優しく
コメント

3度目のミュシャ展

2017年04月27日 | お出掛け
Gremzキーワード:エコマーク!

ちょっとバタバタしとります^^;
また明日~・・→追記したいと思いますが、前回はとうとう出来なかったなと^^;


ミュシャ展 チェコ国外 世界初公開 超大作≪スラブ叙事詩≫全20作

今まで行ったミュシャ展でもスラブ叙事詩の展示はあったと思います。
(スラブ叙事詩関連の勘違いだったみたいです^^;)
しかし、
今回はメインがこれでしたね。
16年間かけて制作された20点 がチェコ国外で公開されたのは世界発だそうで☆彡
祖国の栄光と苦難、自由と平和の歴史を刻む大作。
どうやって移動してるのかと思ってたんだけど、
丸めて運んでいたのか~と目からウロコでした。




珍しく、作品の撮影が可能なエリアがありました。
平日なのに結構な人出。
作品の大きさがわかる感じ?



チケット売り場の横に・・
草間彌生展やってたオマケみたいな♪

   


今回も追記、流れそうでしたが、2回目(6月2日)観に行って参りました^^;



行きの電車の中でミュシャ展(@mucha2017)さん | Twitterを見たら、
なんと80分待ちという++;
私は半券持ってるのでネットでチケット購入しても良かったかなと後悔したり。
チケット売り場も前回より行列が長く、
「80分待ちですがよろしいですか?払い戻しは出来ません」
と購入者に確認が入ります。
美術館へ入ると行列最後尾は外になりますだってwwww
行列を写メりたいくらいでしたよ@@;
外で給水サービスしてたので念のためと飲んだけど、温かったww
音声ガイドも行列。
係の人が渡し忘れたのでプログラムをもらい損ねるとこでしたよ。アブネ!
で!
再びの鑑賞であります。

1.現故郷のスラヴ民族

右上にはスラヴ民族の守護天使。天使の右の少女は平和、左の青年は戦いの象徴。
夜明け前のような青の美しい星空の下。
平和的な農耕民族スラヴの祖先は騎馬隊の襲来に怯えています。
ミュシャ(ガイドではチェコ語の発音ムハ)は皆さんご存知、
「ジスモンダ」のポスターで一躍有名になり、
サラ・ベルナールはその後、6年間もポスター以外でも衣装、装飾、
舞台装置の制作なども任せていたそうです。
そのせいか、私にはスラヴ叙事詩はそれぞれ舞台の一場面のように、
または物語の挿絵のように見えました。(ぁ、それで良いのか^^;)

2.ルヤーナ島でのスヴァントヴィート祭

スヴァントヴィートは大地の収穫の神。
しかし、侵略後はその祭はなくなります・・

3.スラヴ式典礼の導入

ヴェレフラード城の中庭で、
王に宗教儀式でスラヴ語の使用を認可する教皇勅書が読み上げられる場面。
先王は二人の僧侶に聖書をスラヴ語に翻訳させ、
それによりゲルマン人司教やローマ教皇を憤慨させていました。
スラヴ式典礼を導入し正教会へ傾倒することで、
スラヴ人はローマ教皇や神聖ローマ皇帝の支配を逃れることができました。

左下の若者が持っている輪は「団結こそが力」という象徴。
輪のモチーフは色々な場面で見られますね。

4.ブルガリア皇帝シメオン1世

ビザンティンの文献をスラヴ語に翻訳させたシメオン1世は、
スラヴ文学、文化に大きな功績を残しました。

5.ボヘミア王プシェミスル・オタカル2世

鉄と黄金の王と言われたオタカル2世。
姪とハンガリー王子ベーラの婚礼をスラヴ同盟の場として描いています。

6.東ローマ皇帝として戴冠するセルビア皇帝ステファン・ドゥシャン

東西ローマ帝国がスラヴ人によって治められた栄光の時代。

7.クロムニェジージュのヤン・ミリーチ

売春宿を取り壊し、修道院を建てているところ。
売春婦に「悔い改めよ」ってね~
好きでこの商売してる人なんていないと思うですよ。
貧しさゆえとか騙されたとか・・
この商売が成り立っているのはそれを買う男がいるからでしょうが!って思う・・

※7と9と10は三部作となっています

8.グルンヴァルトの戦いの後

ポーランド王ヴラジスラフ王とボヘミア王ヴァーツラフ4世の連合軍は、
グルンヴァルトの戦いで北方スラヴ諸国に侵攻したドイツ軍に勝利しました。
しかし、
荒野に累々と横たわる敵味方や馬の亡骸・・

9.ベツレヘム礼拝堂で説教をするヤン・フス師

カトリックの堕落を批判したヤン・フスは教会と対立。
その説教を弟子だけでなく王妃ゾフィーさえも聞いています。
右下の女性が驚いたような顔をしているのは、スパイを見つけたからでしょうか?@@;
ヤン・フスはその後、火刑にされ、チェコの英雄となります。

10.クジーシュキでの集会

黑い服を着ているのが急進派の司祭ヴァーツラフ・コランダ。
信仰を守るためには武器も必要と説き、フス派改革運動からフス戦争へと移行していきました。
白と赤の旗が生と死を象徴しているとか。

11.ヴィートコフ山の戦いの後

勝利への感謝。
しかし、
作品が目指してきたことは決して人々の絆を破壊することではなく、
むしろ、彼らの間に橋を架けること、構築することだとミュシャは語ります。

12.ヴォドニャヌイ近郊のペトル・ヘルチツキー

背後に立ち上る煙。
フス派と反フス派の泥沼のような対立。
司祭は聖書を手に、復讐しないよう振り上げられた拳を受け止めます。

13.フス派の王、ポジェブラディとクンシュタートのイジー

教皇の使いと民主的名君イジ―の対峙する場面。

14.ニコラ・シュビッチ・ズリンスキーによるシゲットの対トルコ防衛

柱のようにくっきりと立ち上る黒い煙と紅蓮の炎。
ハンガリーを攻めるオスマン帝国軍。
要塞が包囲された時、総督ズリンスキーの妻が火薬塔に火を放ちます@@;
ミュシャを楽しむために:スラヴ叙事詩、ニコラ・シュビッチ・ズリンスキーによるシゲット防衛

15.イヴァンチツェの兄弟団学校



最初のモラヴィア兄弟団が設立され、クラリツェ聖書が翻訳、印刷されました。
少年が聖書を盲人の老父に読み聞かせる様子が描かれています。
緑が多く、穏やかな絵です^^

※15、17、18、19、20は撮影OKのエリア

左が19、真ん中が17、右が18



16.ヤン・アーモス・コメンスキーのナールデンでの最後の日々

オランダのナールデンの浜辺。
椅子に掛けたコメンスキーが息を引き取ろうとしているところか・・

17.聖アトス山

アトスと聞いたら「三銃士」のアトスを思い出す私^^;
巡礼と幻想の世界。

18.スラヴ菩提樹の下でおこなわれるオムラジナ会の誓い

未完の作品です。
オムラジナとはスラヴ文化の再興を求める民族主義的な団体。
ムハの息子、娘がモデルとなっています。

19.ロシアの農奴制廃止

モスクワ赤の広場で農奴制廃止の勅令が読み上げられる場面。
ロシアの農奴解放は欧州よりはるかに遅かったそうです。
勅令を聞いてもまだ呆然としている人々。
唯一ロシアを描いたこの作品は、パトロンのチャールズ・クレインの希望したテーマでした。
ムハは、ロシアの貧富の格差をなくす手助けになればと描きました。

20.スラヴ民族の賛歌



中央で両手に花輪を持つのはスラヴの守護天使でしょうか?
と思ったら、チェコの独立、自由、平和、愛の象徴。花輪でなく聖葉で作られた輪。
その後ろには祝福するキリストの姿。
画面右下の青はスラヴ史の神話の時代、左上の赤はフス戦争、中央の黒い人物像はスラヴ民族の敵、
黄色い人物たちはスラヴ民族に自由と平和と団結をもたらす人々。
スラヴ民族の勝利のヴィジョン。
数々の歴史が集約されています。

ミュシャは、
私たちは皆、人間がよく知り合えばたやすく理解し合え、
互いに歩みよることが出来るという希望を常に心に抱かねばならないのです。
と言いますが、
今の私には全部を飲み込むことは出来ないな~と・・

先日は観なかった映像展示も観ました。
ここ、椅子が少な過ぎと思いましたーー;
でも、観て良かった~
どうしてスラヴ叙事詩を描く気になったかわかりやすい説明があったからです。
1900年のパリ万博で、
当時オーストリアに新たに併合されたボスニア・ヘルツェゴビナ館の装飾の依頼を受けたミュシャは
バルカン半島へ取材の旅に出ます。
そこで見たのは同じスラヴ民族の外国からの支配を受ける屈辱と苦しみの姿。
そこからなんですね。
1911年プラハ近郊のズビロフ城にアトリエを借り約16年間取り組むわけですが、
その間に時代は変わり、古臭いとか時代錯誤とか評価は低かったとか><。
ナチス・ドイツの時代には家族が絵を隠したり。
なんか、流浪の大作ですね・・

アール・ヌーヴォーのコーナーではお馴染みのポスターやアクセサリー等^^b
世紀末の祝賀はパリ万博の壁画、プラハ市民会館の天井絵の下絵等
独立のための闘いは女性の描き方が変わってきています。
スラヴ叙事詩がメインなのでポスター画、以降は今回少なめね。
でも、今まで観たことない作品が観られ、
ミュシャの作品によって歴史の勉強が出来ました。
大国の支配を受け翻弄されたのは、アフリカや中南米やアジアだけでなく全ての国なのかなぁと・・

音声ガイドのナレーターは三宅健太さん。私は江原正士さんかと思ってたら違った^^;
グッズは前回買ったし、
(頭部に百合をあしらったサラ・ベルナールと
1918・1928:チェコスロヴァキア独立10周年のポスター画のポストカード2枚と
スラヴ叙事詩を両面に配置した両開きのファイル^^v)
行列も若冲展ですっごい時間かかるのわかってたのでスルー☆彡
お腹が空いたので、また地下のカフェテリア カレで食事ww



入り口付近ではチェコ人形劇の展示がありました。







確か、『MONSTER』で自国の言語や文化を禁じられた人たちは、
人形劇を通じて密かにそれらを伝えていった・・とか聞いた気がするんですけど++;
戦争は悲劇です。
だけど、自国が侵略されたら?
国民が団結して、戦って独立を勝ち取るしかないでしょう。
今の日本にその力はあるのか・・


ミュシャ展から



次は ジャコメッティ展



出来たら、
伊藤忠青山アートスクエアでの
FEEL THE Mucha HEART ~民衆のための芸術(デザイン)とチェコへの愛~(無料♥)
も行きたいなぁと思っていたのですが、疲れたし時間もないので断念しました++;



3度目のミュシャ展
コメント

何かしてあげたくなる気持ち

2017年04月26日 | アニメ&声優 17.04~06
Gremzキーワード:京都議定書!
こ、こえ~><。


『夏目友人帳 陸』 第三話 二体さま

なんと、休業報告のあった細谷さんが夏目の昔の友人柴田役で登場。
妖と恋をしたことがある・・って、「見える」のか!?
夏目は彼を無遠慮でソリが合わないと思ってるようですが、
柴田の方は夏目をもちっと大切に思ってるみたいな・・?
しかし、
うまいものおごってやるって、ポテトかよ!^^;

柴田が久ぶりに夏目に会おうと思ったのは、
無意識に助けを求める気持ちがあったからじゃないのかな・・

今回のは、妖怪というより幽霊みたいで怖かったです><。
もぅ妖怪とか幽霊とか関係なく、人形が歩くってだけで怖いよね~
田沼はぜんぜん怖がっていませんでしたね。
さすがお寺の子ね。
せっかく妖怪退治までニャンコ先生の正体を隠すことが出来たのに、
バレちゃいましたねww

次回 【違える瞳】

何かしてあげたくなる気持ち
コメント

りんねの 日々是奮闘

2017年04月25日 | アニメ&声優 17.04~06
Gremzキーワード:リサイクル!

良いお天気でした~(⌒-⌒)
明日、感想書きたいと思います~


『境界の RINNE 3』 第3話 輪廻の輪 一斉清掃

数年に一度の輪廻の輪 一斉清掃。
報酬代わりのバーベキューのために、りんねと六文は張り切るのでした~

鳳や朧や沫悟や架印や鈴とわちゃわちゃしてるところに堕魔死神カンパニーも現れ、
結局、輪廻の輪の清掃は進みません。
専門の業者に頼むことになりましたとさ^^;

恨み無限大

三日月堂のふたりが持ち込んで来た呪いの鎌。
すぐ売れるけど、すぐ返品されてしまうという。
疫病神みたいだな三日月堂のふたり&アホの鳳^^;

雨の中の子犬

常に雨に降られる・・って^^;
中途半端な責任で生き物を飼って失敗・・
中途半端に飼育委員をやっていた私には責められないなぁ++;
恨みの念はなくても、ずっと雨降りは困るよなぁ^^;

次回 【ショッピングモールの姉】

りんねの 日々是奮闘
コメント

秘密を抱えた人たち

2017年04月24日 | アニメ&声優 17.04~06
Gremzキーワード:カーボンオフセット!
色々衝撃過ぎる@@;


『進撃の巨人 Season 2 』 #27 ただいま

事件の本当の意味とは・・!?
アルミンは疑問をもらします「巨人がいる壁を 巨人が破るかな・・」
そして、
「壁」は巨人の硬化の能力で作られたものではないかと予想します。
頭イイネ!
同じことをハンジも考えていました。
アニとの戦いは、無駄ではありませんでしたね・・

出身の村の様子を見に馬を走らせるサシャ。
訓練兵になる前の父親とのやり取り。
狭い世界の、自分のことしか考えていない彼女に父親は諭します。

義務を果たさんもんが その恩恵を受けることが出来んのは当然やからな

山育ちで他の土地の人と接することに臆病なサシャ。
彼女のことが色々わかりました。
昔ながらの狩猟で生活してゆくのが困難になって訓練兵に志願したのでしょうかね?
すっかり様変わりした村の一軒の家を見ると、
母親が巨人に食われているのに放心状態の子どもが座っているという@@;
サシャは斧で巨人のうなじを斬り付けますがすぐ傷口が閉じてしまいます。
斧もはね返す硬さ。
母親を助けるのは無理と、子どもを連れて逃げ出しますが・・

メチャメチャハラハラしました><。
しかし、
サシャって本当に臆病だと思うのに、
最後まで子どものために戦ったのには泣けたわ><。
確実に巨人の視力をつぶすために、そうするか!と感心したわ!
お父さんに褒められたとこにもじわっと来たわ><。
お陰で、あの子の目には光が戻ってきたようだもの・・

だいぶん救われた気持ちになったのに、
コニーの村は・・


#28 南西へ

巨人の出現にウォール・ローゼが破られたと思われましたが、
壁が破られた形跡はなし・・

コニーの家にひっくり返っていた巨人はコニーと同じ目の色をしていましたよね。
もしかしたら、
この村の人たちは強制的に巨人化させられ、
トロスト区(だっけ?)等に獣の巨人に誘導されたんじゃないの・・?@@;
ライナーも巨人が声を発したところを見ていたハズ、
だけど「任務に集中しろ!」と考えさせなようにしましたね・・?

アニの硬化した時の皮膚の破片が壁と同じだと、
アルミンと同じ予想をしているハンジ。
硬化の能力をエレンが使えれば壁の穴をふさぐことも容易。
アルミンはウォール・マリアの奪還作戦まで考えます。
やるしかないだろうとリヴァイに言われるエレン。
やり方もわからないのに~?++;

命からがら逃げ出して来た人々を見て気持ちが揺らぐ司祭。
自分から秘密を話すことは出来ないけれど、
監視者の名なら言うことが出来ると言います。
今年、調査兵団に入ったというその子の名は・・!
で、
サシャが入って来ましたが違いますよね~
ガン無視されるサシャ。カワイソ^^;

その子は、クリスタでした!

月に照らし出された古城(ウトガルド城)で休んでいた、
クリスタ、ユミル、ライナー、ベルトルトたち。
巨人は夜は行動しない「ハズ」なのに、たくさんの巨人が集まってきました@@;


#29 兵士

巨人が紛れ込んでいると疑われ隔離された104期調査兵団の中に、
巨人はいなかった・・って、
いたや~ん><;

ユミルがコニーの話を茶化してはぐらかしたのは、
それが真実・・ってことなんじゃないですか?
ライナーが読めない文字が読めたユミル。
ユミルはすんごい顔をしていましたが、どゆことなんでしょうかね?

コニーをかばって巨人に腕を噛まれたライナー。
治療のために自分のスカートをやぶくクリスタに、

結婚しよう

って思うライナーがwwwwwwww
前もそんなことを思ってたよね^^v
ユミルはただのクリスタラブ♥かと思ってたけど、(そゆとこもあると思うけどww)
本当はクリスタを守るためにどこかから遣わされたんじゃないのかな?
彼女を守る最終手段として、巨人化して戦うつもりです。
104期生、巨人だらけじゃねーか++;

ゲルガーの最期のあれ、あんまりだ・・><。
調査兵団の猛者たちが巨人に食われる時、情けなく泣き叫ぶんだけど、
ワザとなんだよね?
どんなに強い人たちでも、生きたまま食われて死ぬって、
異常な精神状態になる。精神崩壊起こすみたいな・・?

ED曲がなんだか『MONSTER』の「for the love of life」のEDを思い出させるの。
わけのわからない不安・・をかき立てる感じが@@;

次回 【ヒストリア】

細谷さんがしばらく休業
きっちり治して、復帰しても無理しないで・・><。

秘密を抱えた人たち
コメント

眠れる夜はもう来ない

2017年04月23日 | アニメ&声優 17.04~06
Gremzキーワード:ゴミ分別!

カスペルスキーに誘導されるままインストールしたらしい何かのために、
セキュアコネクション →国の選択がトルコになっててIEのMSNのページが外国語に
日本語に選択し直そうとすると有料版へ誘導される・・)
時間を浪費してしまいました++;
(息子に調べてもらってアンインストールしてもらいました^^;)
明日、アニメ感想書きたいと思います・・


『ベルセルク』 第15話 飛剣の御旗

シラットが「我らは鷹の探索に戻ります」と言ったそばから現れるグリフィス。
降るような矢はグリフィスを避け(?)異形の兵士が斧のような剣を振るう中、
ロクスという最強の騎士、追放者ラクシャスという化け物、
城外からはグルンベルドという大男等々も加勢し、
城(クシャーン帝国の?)はあっけなく落ちました。

その頃(?)のガッツ一行。
貴族は信用出来ないというイシドロに、
ファルネーゼは髪を切ることで謝罪の意を表します。
勝手にしろと受け入れるガッツ。
らしくもないことをしたのは、キャスカのため・・

領民を救うため戦う貴族の少年ミュール。
圧倒的不利な状況をグリフィス新生鷹の団に救われます。
かつての敵や魔の者まで味方にしてしまうグリフィス。
美しく強く、慈悲深く見えるグリフィスに心服するミュールでした。

以前の自分の理想を果たすことが当面の目的なのかな?
グリフィスの最終目的は何なのかな・・?

次回 【獣鬼の森】



*新番組*『アトム ザ・ビギニング』 第01話 鉄腕起動

予想どおり私の好みじゃなかったな^^;
この、科学が進んで素敵でしょ(そんなこと言ってないけどw)?な未来。
皆して両手上げて「ほーい」とかなんとか、キモチワルイ++;
ロボットは既に現実になくてはならないものになっているけど、
AIを飛び越えて「心」を持たせるなんて気が知れない。
でも、
きっとそれはそのロボットを作った創造主が望む「心」なんだな。
「心」は「正」ばかりじゃなくて「負」もあるのよ。
悪の心を持った創造主に作られたロボットはどんな心を持つ?
機械の力でロボットの独断で人の言うことをきかずに動き出す怖さ。
例えば、人が子どもを産むじゃない?
自分の子どもであったとしてもぜんぜん思い通りになんて育たないのよ。
「心」って、そゆものだと思うの。自分でも思い通りにならない・・
ロボットに心を授けるのは男のロマンなんじゃないかと思う。
真の創造主、現実主義の女にはわからないんだろうなぁ。

お互いの鼻をつまんで喜んでるってほもっぽ~

眠れる夜はもう来ない
コメント

人と魔族と神族と

2017年04月22日 | アニメ&声優 17.04~06
Gremzキーワード:リサイクル!
私的に取っつきはイマイチだったけど、
面白くなってきました~♪


*新番組*『神撃のバハムート VIRGIN SOUL 』 episode01 Red Dragon

神が禁じた力を使い、人間が神々を攻撃する!?
神・・弱!^^;

ニーナは人間離れした力を持ってるな~とは思ってたけど、
彼女はドラゴンだったのね?
お母さんに楽をさせてあげたいって言ってるけど、
拾われっ子だったりするのかな・・?
しかし、惚れっぽ過ぎww
カイザルの髪型とかまつ毛とか色々残念でカワイソww
シャリオス17世の梅ちゃんの声がえろいww
絵描きに宮野さんはもったいな!


episode02 The Miserables

「またやっちゃったんだ」って自分のこと知ってたのね++;
「あたしは今日も元気です」って魔女の宅急便ぽいww
昨夜、竜が大暴れして建物が壊れ死人も出たでしょうに、
町が平和過ぎ^^;

「ついて来い!」って叫んだ時のアザゼルさんが可愛かった♥
ムガロが慕ってるって、良いヤツなんだよね^^

カイザルとアザゼルさんは昔の知り合い?
漆黒兵隊の緑の光って何なんだろう?
聖なる子ども・・て堕天使的な?とか妄想~

予告の台詞とか色々ふざけ過ぎww


episode03 Close Encounter

アザゼルさんを助けたムガロの不思議な力。
神界ヴァナヘイムでその波動をキャッチした神族は彼(彼女?)の捜索を始めます。
人の心から消えつつある神への信仰心を取り戻すには、
あの子どもが必要なのだと・・

アザゼルさんはムガロに助けられたことを知らないんですね。
ムガロは昔、アザゼルさんに助けられたのね。

ほとんど人が訪れる様子もない古そうな墓の前に立つイケメンww
一瞬、過去シーンかと思ったら、シャリオス17世。いがーい!
警護も付けず、ひとりで来たみたいですね。
誰のお墓なのでしょうか・・?
その後、ニーナと賭け腕相撲をするのですが、
あの!ニーナとイイ勝負をするなんて、彼は人間なの!?
と、
ニーナがドキドキしちゃうのは「ただしイケメンに限る」でしたwwww

しゃべるアヒルと一緒にいるおじさん。
なんと、ふたりとも神でした++;

包帯悪魔を捕まえるために手段を選ばないシャリオス17世。
死ぬかもしれないと思いつつ、受けて立つアザゼルさん。
カイザルに事情を聞いて走るニーナ。
リタもバッカスとハンサを起こして援護に向かうのでしょうか・・?

次回 【Firestarter 】

人と魔族と神族と
コメント

妹キャラの幻想とノートの存在意義

2017年04月21日 | アニメ&声優 17.04~06
Gremzキーワード:カーボンオフセット!
この番組を見ている男性ファンの方~あなたたちはキスをしますwwww


『恋愛暴君』 第3話 私一人でなんとか出来る! × チョリーッス

兄を嫌っているようにみえた妹あくあは、実はブラコンでしたww
青司はやさしくて良いヤツだもんね~

朝風呂入ってまっぱであくあに挨拶するグリ。
湯煙とか謎の光で大事なところは見えないのですww
目にハミガキ粉とか本気で危ないから!
茜は料理は上手なんですね。良かった^^;

今回は悪魔のストラスというのが現れましたww
機動隊どこに潜んでいたww
あの高さから飛び降りたら受け止めた方はただじゃ済まん気が・・

青司とグリのデート。
KISS NOTE が燃えた時のふたりの楳図顔がwwww

グリが名前を書いたBLカップルばかりラブラブで、
青司たちは「キッカケ」からあまり進展してない気が・・^^;
それにしても、
毎回キスシーンあるのかな・・?

妹キャラの幻想とノートの存在意義
コメント