雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

経営理念、そして素晴らしい社員たち

2010年05月26日 06時30分58秒 | 雑感
写真の説明はこちら

 SP本舗、そして二口印刷を支えてくれている社員が自分たちの思いや仕事内容を綴っているのがスタッフブログです。

スタッフブログはこちら

 みんな責任感のある素晴らしい社員たちで、私自身もこれを読んで気づきや学びがあります。少人数の会社ですから私たちは仕事の質、会社の質にこだわっています。めざすのは自立的で質の高い会社、地域のお客様にあてにされる会社です。

 私たちの経営理念は

<会社に関わるすべての人の幸福を祈念し経営理念を定める>

1 人と人とが輝く会社を創造します
2 創意と熱意でお客様の感動を創造します
3 よりよい職場環境、地域環境、地球環境を創造します

この理念の実現のために会社があります。たいへん大きなことを言っていますが、1 お客様、仕入先、社員がそれぞれ輝いていること(人間尊重と三方良し)2 なによりもお客様に感動していただける仕事をすること(顧客満足)3 自分たちの周りからすこしづつ環境に貢献していくこと
です(環境経営)

 2006年に改訂したこの理念がようやく社内に浸透しはじめてきたと思っています。スタッフの心の成長がそれを物語っています。ですからスタッフブログを一番楽しみにしているのは実は私かも知れません。



輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!

SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿