![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/f0/183c6daab686acc6b5ff7940c654a85c.jpg)
写真の説明はこちら
ブログのデザインは読みやすくて、プリントしたときにすっきりと見えるものがよいですね。冬にはじめたブログなので少しだけ夏をイメージし先取りしました。(すみません新デザインはPCのみです携帯対応画面は同じデザインです)
さて今日はコミニュケーションの区別についてです。私たちがお手伝いしているコミュニケーションはその目的によって区別されます。
1 とにかく売りたい
2 知ってもらいたい
3 好きになってもらいたい
4 近づいてほしくない
1と4は非常にわかりやすいコミュニケーションです。安売りチラシや、外車専門のディーラーが国産車を売らないのがそうです。そうです、このような目的を絞ったコミュニケーションは割と単純な手法で事が足ります。ダイレクトレスポンスなどの手法がそうですね。不特定多数の相手に、はっきりとしたコミュニケーションを何度もくりかえして目的を達成しようとするわけです。
2と3は少し高度なコミュニケーションの手法が必要になってきます。昔からよくいわれるのは恋愛と同じだ、ということです。この場合、ある程度は相手のことを知っていなければなりません。そして知れば知るほど好きになっていく。つまり段階別のコミュニケーション手法が必要です。
もうお分かりのことと思いますが、1、4と2、3ではそれぞれ別のツールが必要です。そしてそれを実現するために顧客層の分析も必要です。
モバイル1・2・3はモバイルフラッシュという最先端の技術ばかりではなく、このような奥の深いコミュニケーションツールを3つのステップでお客様におとどけする商品です。
輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!
SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
携帯でご覧のかたはこちら<SP本舗モバイルページ>
ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
ブログのデザインは読みやすくて、プリントしたときにすっきりと見えるものがよいですね。冬にはじめたブログなので少しだけ夏をイメージし先取りしました。(すみません新デザインはPCのみです携帯対応画面は同じデザインです)
さて今日はコミニュケーションの区別についてです。私たちがお手伝いしているコミュニケーションはその目的によって区別されます。
1 とにかく売りたい
2 知ってもらいたい
3 好きになってもらいたい
4 近づいてほしくない
1と4は非常にわかりやすいコミュニケーションです。安売りチラシや、外車専門のディーラーが国産車を売らないのがそうです。そうです、このような目的を絞ったコミュニケーションは割と単純な手法で事が足ります。ダイレクトレスポンスなどの手法がそうですね。不特定多数の相手に、はっきりとしたコミュニケーションを何度もくりかえして目的を達成しようとするわけです。
2と3は少し高度なコミュニケーションの手法が必要になってきます。昔からよくいわれるのは恋愛と同じだ、ということです。この場合、ある程度は相手のことを知っていなければなりません。そして知れば知るほど好きになっていく。つまり段階別のコミュニケーション手法が必要です。
もうお分かりのことと思いますが、1、4と2、3ではそれぞれ別のツールが必要です。そしてそれを実現するために顧客層の分析も必要です。
モバイル1・2・3はモバイルフラッシュという最先端の技術ばかりではなく、このような奥の深いコミュニケーションツールを3つのステップでお客様におとどけする商品です。
輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!
SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
携帯でご覧のかたはこちら<SP本舗モバイルページ>
ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます