雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

お困りごとを相談してください

2010年03月05日 21時51分20秒 | 雑感
 SP本舗・二口印刷の強みと売りは、全社が営業理念にもとづいて行動できることです。

営業理念

1.お客様にはクイックレスポンスを心がけ、迅速に対応します
2.お客様に印刷物制作についての積極的な改善提案をぶつけます
3.お客様の事業目的・悩み・困りごとを即座につかみその良きアドバイザーとなります
4.お客様とは最後まで良質のコミュニケーションをこころがけます

 よくよく考えてみると皆あたりまえのことなのですが、私たちの会社が大切にしていることです。

ネットで印刷ができるこの時代、印刷をすることになにも困ることはありません。しかし、なんのために印刷するのか、どのように制作すれば事業目的をはたせるのか、できた印刷物をどのように使うのか、を一緒になって考えることが出来るのが私たちの強みなのです。

 もちろん出来るだけコストをかけずにです。アメリカで言われていたことですが、1ドルの印刷物の前後、周辺には8ドルの仕事があるそうです。逆に言うとお客様がしなければならない仕事がいくつもあるということです。

 マーケティング調査に始まり、アンケート作成、アンケート収集、データベース作成、企画、デザイン、校正、校閲、原稿作成、取材、記事執筆、歴史的事実の確認、商品説明の原稿つくり、イラストの書き起こし、商品撮影、商品保管、仕分け、小口配送の手配、宛名印字、投函・・・

 数え上げるときりがありません。すべてがうまくいっておれば問題ありませんが、もしお困りもことがあれば、ひと声お声がけくさい、私たちはなんでもお手伝いいたします。

 私たちがお手伝いできることで、トータルのコストが下がれば幸せなことです。私たちはそのために企業活動をしています。

SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿