雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

ネコが寝ております(マイドームの発明)

2013年11月21日 13時33分29秒 | 雑感
我が家の風景です。

見ての通り、ネコが寝ております。

寒さのあまり、鼻先をシッポと後ろ足でカバーしています。

よくよく考えると、毛が生えてなくて血流の多い部分、肉球、鼻先、耳の内側からの放熱を防ぎ、冷たい外気を直接鼻に入れないようにしています。

ヒトはなぜか寒くても、頭部をまるだしで寝ます。

安眠カバー、マイドームの原理はとても自然でわかりやすい理屈なのです。

きっといままでにも、考えた人がいたはずです。

それは良く似た特許、新案が125件もあったことから証明されます。

それらのアイデアを見たときに、製品化するには多くの問題があったのだと考えました。

大仰な装置もありましたし、形状を保つための支えがはいったものもありました。

頭を覆うものなので、まず安全性、そして見た目の抵抗感をなくすデザイン性、他のアイデアにはなかった持ち回りやすさ。

三菱製紙製の不織布、この素材に巡り会ったことで、製品化できたのがマイドームです。

コシがあって折ることで形状を保ち安全性が担保され、オフセット印刷ができるということはデザイン性の高い製品ができる、

しかも折り畳むことができ、重さはわずか50gです。

NHKテレビでも紹介され、さらに多くの方々に使っていただくことになり、喉が楽になった、喘息の咳が出にくくなり良く眠れるようになったなどのお声を直接いただきました。

製造者としてこんなにうれしいことはありません。

今後とも、よいよい製品にすべく努力いたします。

輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!

マイドームHPはこちら
二口印刷のホームページはこちら(印刷技術をわかりやすく説明しています)
SP本舗のホームページはこちら
携帯でご覧のかたはこちら<SP本舗モバイルページ>

ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿