雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

世の中の役に立つこと

2010年03月01日 15時38分26秒 | 雑感
 世の中の役に立つ。これこそが、企業存続の条件です。今まで、私たちの仕事が役に立ってきたという自信をもつことと、その自信を過剰に考えないことです。この変化の激しい時代に10年先、20年先を見据えるのは並大抵のことではありません。

 しかし、確実に世の中は変わっていきます。企業が存続し続けるには、次の世代の若者たちがどのような社会を作っていくのか、次世代のお客様がどのようにお考えになっていくのか、を知らねばなりません。

 世間を、そしてお客様そのものを敏感に感じるアンテナを持つことです。過去のビジネスモデルからはなれることです。お客様はいろいろなお困りごとをお持ちのはずです。私たちがそれを見過ごせば、お客様は二度と私たちのほうを向いてはくれません。

 そう考えつづけること、それを習慣にすること、そこでやっと私たちのするべき「仕事」が見えてきます。SP事業部では営業担当者全員が常日頃からそのような感性をもって、お客様に接しています。印刷物制作の周りにはたくさんの雑多な用事があるはずです。なんなりとお申し付け下さい。私たちは感謝の念をもってそれを解決させていただきます。

SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。










 



ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿