雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

猫毛を効率よく採取する方法

2010年04月12日 07時52分11秒 | 雑感
写真の説明はこちら

雨の月曜日は憂鬱なスタートです。今朝も猫のブラッシングをしましたが、あまり取りすぎると良くないようです。

(その理由はこちら)
 
 たまたま、しっぽの付け根あたりにブラシを入れると結構ここに毛がたまることを発見しました。体毛の流れにそって抜け毛が流れていくようです。動物の体はよくできていますね。したがって、ここにたまった毛をとってやれば、毛を取りすぎることはありません。このペースを守ることが共存共栄を保証します。

 さて、先日は輸入、輸出を生業とする企業の経営者の方々と懇談することがありました。状況はすこしづつ良くなっているようです。日本の外交政策が不安定なことを課題とされていました。

 しかし、政治に対する期待は持たないこと。これが皆さんの一致した意見です。自分たちの道はそれぞれが切り開く。これが基本です。

 貿易であろうが、内需であろうがWIN-WINの関係をつくりあげないと長期にわたり安定し、持続したビジネスにはなりません。

 さあ、今週もがんばりましょう。

輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!

SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿